2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

* link *


無料ブログはココログ

« 大相撲初場所 | トップページ | 路線バスで横浜散歩 »

2018年2月11日 (日)

日本のハワイで温まる

強烈な寒波に度々見舞われて、今年の冬の冷え込みは本当に厳しく感じます。
豪雪と格闘している地域の方々を思えば申し訳ないようなレベルですが、少しでも寒さを忘れたくて、そうだ、ハワイ行こう、と…

特急ひたちに乗って、家族で「スパリゾートハワイアンズ」へ出かけてきました!

180204hitachi1
出発の日は節分。車中で食べる昼食を恵方巻にしようという計画だったのですが、品川駅で物色中に息子が「絶対これが食べたい」とリクエストしてきたのが、アンデルセンの「鬼に金棒パン」。
恵方巻商戦は今後どこまで発展するのか、生温く見守っていきたいものです…

180204hitachi2
ひたちは新しく快適な車両で、いわき市の湯本駅までゆったりと過ごすことが出来ました。無料のシャトルバスに乗って約10分。チェックインして荷物を解いた後、まずは巨大なプールに…
子ども用のエリアにも色々なスライダーがあって、息子のテンションはあっという間に最高潮に。

180204spa7
初めて足を踏み入れたスパリゾートハワイアンズ(つい「常磐ハワイアンセンター」という旧名称が口をついて出る世代…)。
とにかく広い、広い!何種類ものプールや温泉があって、豊富な湯量に圧倒されてしまいました。

180204spa6
流れるプールには水槽がはめ込まれていて、お魚と一緒に泳いでいる気分が味わえて面白かったです。
シチュエーション的に写真が撮れなかったのですが、屋外にある温水プールエリアにも果敢にチャレンジしました!
若干、生命の危機も感じましたが(笑)高温のお湯で体を温めながら夜空の下で泳ぐのも得難い体験でした。

180204spa2
屋内プールの中にあるレストランで夕食を済ませて、楽しみにしていたポリネシアンショーを観覧。ファイアーダンスは「コワい」と言って逃げだしてしまった息子も、キレイなフラガールには目が釘付け(笑)

180204spa3
2階の自由席エリアから鑑賞しましたが、生演奏にのって繰り広げられる熱帯のダンスの数々は見応え十分。
当然ながら、映画「フラガール」の数々の場面も脳裏に甦り…胸が熱くなっていたところへ、最後の踊りは衣装も振付も、映画のラストシーンとまったく同じで、感動のあまり涙が。

180204spa4
蒼井優ちゃんが演じていたソロダンサーの舞は本当に素敵で、どんな世界でもトップというかセンターというか、やっぱり格別のオーラがあるものですね。

180204spa5
往路、特急の中でぐっすり昼寝した息子は、ショーが終わった後も「まだプールで遊ぶ!」と言い張り、ほとんど人がいなくなった中で閉館間近まで楽しんでいました。

180204spa8
翌日、ホテルをチェックアウトした後も、荷物を預けて再びプールへ。昼の部のショーは前日とは違う席から鑑賞してみました。夜とは違い、ゆるキャラさんのフラダンスもあってほんわかムード。

その後も、列車の時間ギリギリまで温泉を満喫して帰路につきました。

久しぶりに水の中で体を動かし、温泉であたたまったおかげで、日々の寒さに縮こまっていた心身がゆるゆるとほどけたような気がします。
日本のハワイ、とっても楽しいところでした!また行きたいです。

« 大相撲初場所 | トップページ | 路線バスで横浜散歩 »

子どもとお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大相撲初場所 | トップページ | 路線バスで横浜散歩 »