2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

* link *


無料ブログはココログ

« 祝・4歳!食いだおれ三重の旅 | トップページ | お稽古・ワークショップ・キモノショー »

2017年4月10日 (月)

5回目の春

春休みが終わってからも楽しめた今年の桜。
息子も無事に年中クラスに進級して、満開のソメイヨシノに見守られながら始業式を迎えることが出来ました。

170410haru1
寒さが緩んでから練習を重ねたおかげで、購入後きっかり一年後に自転車(へんしんバイク)に乗れるようになった息子。でも公道デビューはもう少し先かな…

横浜では今、「全国都市緑化よこはまフェア」なるイベントが開催中。
観光名所を中心に、見事なガーデンがあちらこちらに作られて、お出かけもいつも以上に楽しい春です。

170410haru2
赤レンガ倉庫のガーデンフェアを鑑賞に行った時の一コマ。メインキャラクターのガーデンベアは、今1つ「クマ感」に欠ける気もしますが…

170410haru3
よく晴れた週末の山下公園にて、氷川丸の近くには生花を使った見事な立体花壇も登場していました。

朝、息子を送って行く幼稚園で、園庭に初々しい新入園児さんたちの姿を見ると、1年前はこんなに小さかったのかしら、と驚かされます。

おしゃべりもますます達者になって、口ごたえも一人前になってきた一方、まだまだ中身の成長が追いついてこないのが困ったものですが…

170410haru4
きょうは幼稚園いかなーい、という声を背後に聞きながら洗濯物を干していて、さて終わった…と振り返ったらこんな状態でストライキの構えでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
もちろん要求は却下(笑)

幼稚園初年度は見送ったお稽古ごとですが、今月から週に1回、近くのスポーツセンター主催の体操教室に行くことにしました。
先生に「今日はこれで終わり」と言われて号泣するくらい(!)気に入って通っています。

そんな感じで始まった新年度。
朝のEテレの番組改編にも慣れ、今期は見なくていいか?と思っていたNHK朝ドラも増田明美さんのナレーションに魅かれて日課に加わり、ついでに(?)話題のシニア向け昼ドラ「やすらぎの郷」にもすっかりはまってしまった(石坂浩二のナレーションに抗えない世代)この頃。
生まれて5回目の春を迎えて躍動感いっぱいの息子に対し、母はテレビのリモコン操作に新鮮さを実感している日々です(苦笑)。

« 祝・4歳!食いだおれ三重の旅 | トップページ | お稽古・ワークショップ・キモノショー »

子どもとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝・4歳!食いだおれ三重の旅 | トップページ | お稽古・ワークショップ・キモノショー »