2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

* link *


無料ブログはココログ

« 着物ブツブツ交換会 | トップページ | 三月大歌舞伎 »

2016年3月19日 (土)

3歳の誕生日

おかげさまで元気に3歳の誕生日を迎えた息子。
朝起きて、「おはよう。お誕生日おめでとう!」と声をかけられ、寝ぼけ眼で発した第一声は

「…ケーキ?」

でした(笑)

幸いにも連休の初日にあたり、夫と私の両親も交えて3世代で賑やかなお祝いパーティーをすることに。
息子がオーダーケーキの写真見本から「この白いのがいい!」と選んだ、ウエストのバタークリームケーキを持って夫の実家へ行きました。

160319bd1
なんだかウエディングケーキ入刀、という感じもしなくはなかった(笑)本人は「写真とおんなじ!」とご満悦、大人もさすがのお味に大満足でした。

160319bd2
おじいちゃんセレクトの「しんかんせん・とっきゅうずかん」がプレゼントの中で最大のヒットだった模様。
「3歳になったら遊んでいい」と約束していた、お下がりのプラレールセットも解禁となり、以来我が家では四六時中モーター音が鳴り響いております。

160319bd3
義実家が家族ぐるみで懇意にしている和食とお蕎麦の店でお祝いの食事会をしました。ご主人からの誕生日プレゼントは鯛のかぶと煮!
魚好きな息子も「おさかな~!」と目を輝かせて、身をむしる夫の手が間に合わない食べっぷりでした。

翌日からは富士吉田市へ、親子3人でお祝いイベントの旅行に出かけました。
「きかんしゃトーマス」が大好きな息子を喜ばせようと、富士急ハイランド内の「トーマスランド」に連れて行ったのですが…

160319bd4
雨女母さん、またやらかしてしまいました。冷たい雨は朝のうちに上がって傘こそささなかったものの、気温は5℃。南極探検隊のアムンゼンのようなスタイルでトーマスとご対面…

160319bd5
とはいえ、トーマスやアニメのキャラクターたちが次々に目の前に現れる状況に、息子は目を輝かせていました。
時折、トーマスの頭上で絶叫と共にジェットコースターが回転しているのにも目が釘付けのようでしたが…
遊園地なんて久しぶりで、意外と親の方もテンションが上がってしまい、気がつけば売店でトーマスグッズをあれもこれもと買ってしまいました(笑)

160319bd6
入園ゲートの手前にあった「リサとガスパールタウン」という無料エリアがとっても可愛らしくて、お天気が良ければいつまでも散策していたかった…

160319bd7
まだブランコに座るのには大人の手助けが要る息子。
「あれ?ネコちゃんはどうやって乗ってるの?」と興味津々…頭ぶつけるよー(実際には固定されていて動きません)

160319bd8
併設のホテル、ハイランドリゾートには「リサとガスパールレストラン」があり、子ども用のカレーはこんな可愛いことになっておりました。

3歳の1年間、我が家にはどんな出来事があり、どんな思い出が残るのでしょうか。
とにかく、様々なかたちの色々な支えがあったから、この日が迎えられたことは間違いなく…本当に感謝しています。

4月からは幼稚園に行く息子、新しい日々を家族皆が元気に楽しめますように。

« 着物ブツブツ交換会 | トップページ | 三月大歌舞伎 »

子どもとお出かけ」カテゴリの記事

子育て右往左往」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物ブツブツ交換会 | トップページ | 三月大歌舞伎 »