2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

* link *


無料ブログはココログ

« 地元へ帰ろう | トップページ | 新しい生活 »

2015年10月12日 (月)

46歳になりました

151012bd1
今年の誕生日は3連休の最終日と重なり、引っ越し作業の慰労も兼ねて(笑)夫が箱根の温泉へ連れていってくれました。

前日は、一面に広がるススキで有名な、仙石原の宿に一泊(宿は仙石原温泉 リ・カーヴ箱根。子連れ旅にやさしいホテルで大変くつろげました)。
チェックアウト後、クリアーに晴れ渡った空の下に広がる光景を堪能しました。

151012bd2
空撮中(?)のドローンを発見。子どもの頃思い描いた近未来に、時代が追いついたことを実感する昭和生まれ…

151012bd6
お祝いのランチは、宮ノ下の富士屋ホテルを予約した、と言われて、うれしいサプライズ(クラシックホテル大好き)。
151012bd4
ただ、マナーのマの字も身についていない2歳児連れでメインダイニングって、大丈夫なのか?と冷や汗半分でしたが…
そこは観光地とあって、実際には赤ちゃん連れの家族連れも多く、デパートのお好み食堂のような賑やかさで(笑)安心しました。

151012bd3
カレーがメインのランチコースを注文したら出てきた、美しい寄木細工の薬味入れ。
息子がレーズンを気に入って、果てしなくお代わりを要求するのには困りました…(汗)。

151012bd7
普段、生野菜のサラダにはそんなに興味を示さないのに、グリーンサラダのお皿ごと食べそうな勢い!富士屋の魔法か…?
151012bd5_2
いくつになっても、誕生日を祝ってもらうのは嬉しいもの。
これも、お祝いの気持ちを寄せてくれる人がいるからこそ感じられる思いで、本当にありがたいことです。

保育園の月例の「お楽しみ会」で、その月に誕生日を迎えるお友達をお祝いしてきたせいか、息子は「ハッピーバースディ」の歌が大好き。この日も、ハッピーバースデーディアおかあさーん、と何度も熱唱してくれました。
息子はきれいさっぱり忘れるでしょうが、私はいつまでも覚えていたい歌声でした。

« 地元へ帰ろう | トップページ | 新しい生活 »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地元へ帰ろう | トップページ | 新しい生活 »