2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 今週のお弁当箱 | トップページ | 虫歯予防デー »

2015年6月 1日 (月)

6月、波乱の幕開け

ゴールデンウィークが終わってから、本腰を入れて仕事を探し始めたところ、幸いにも望んでいた条件に当てはまる求人が見つかり、とんとん拍子に話が進んで、6月から働き始めることになりました。

150601libra
いつもお世話になっている図書館の自習用デスクは、採光ばっちりの窓際に一人用机が並ぶという、素晴らしい居心地。
履歴書を作りながら、ここが飲食可なら、マグボトル持ち込んでノマドワーカー気取りでデジタル内職するのもいいだろうなぁ…などと夢想していました(笑)

150601libra2150601libra3


ランチのお店も近くに色々と。「Le Ciel Cafe」のオムライスは薄味のデミグラスソースと野菜がたっぷり。

でも、実際には余裕があればあるだけ怠けてしまって、予定が詰まっていないと効率が上がらない、やる気スイッチを失くしがちなタイプの私。

半分旅人の気分で、自由な時間を満喫するのも楽しいけれど…
責任をもって関わる居場所が出来ることで、見知らぬ土地での「生活」が本当の意味で始まるものだと、これまでの経験を通して学んできました。

幸運とご縁が導いてくれた新しい道。がんばることが出来る、それ自体に感謝したいです。

…と、ここで話が終わればよかったのですが。

周囲からも温かいエールをもらって、気合いを入れていた5月最後の日。
滅多に熱を出さない息子が、39℃の高熱と嘔吐下痢症の症状でぐったりと寝込む事態に(涙)

休日診療に駆け込み、日曜日でも開いている調剤薬局を探し回り。
夜も、苦しいのかなかなか寝付けない息子に付き合って、翌日は睡眠時間2時間(!)で初出勤する事態となりました。

近くの病児保育に空きがあり、夫の協力で息子を連れていってもらって、何とか仕事には行けたものの…
色々な種類の緊張が一度に押し寄せて、かえって何も感じなくなるレベルでした(苦笑)逆に良かったのか?

診断は感染性胃腸炎とのことで、一日で症状はおさまり、夫と私がウィルスをもらうこともなかったのは不幸中の幸いでしたが。
子どもって、「よりにもよって」というタイミングで体調を崩すものなのですよね。

そんな訳で、波乱の幕開けとなった6月ですが、過ぎてしまえば笑い話。
病児保育の預け方もわかったし…と前向きに捉えつつ、健康にまさる宝なし、としみじみ思った出来事でした。

点滴代りの甘酒を片手に、兼業主婦生活、これからもがんばってまいります。

« 今週のお弁当箱 | トップページ | 虫歯予防デー »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

子育て右往左往」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のお弁当箱 | トップページ | 虫歯予防デー »