2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

* link *


無料ブログはココログ

« 冬至 | トップページ | スマホ元年 »

2014年12月24日 (水)

クリスマスケーキ、受難

今年、わが家のクリスマスイベントは夫が赴任先から帰宅できる23日に行うことに。
…イベントといっても、家でご馳走とケーキを食べ、プレゼント交換をするだけですが、昨年に続き白バラ牛乳で予約したケーキを楽しみにしていました。

街でツリーを見ると「キラキラひかる~♪」と“きらきら星”を歌って喜ぶ息子ですが、クリスマスの意味を解するには小さすぎて、サンタクロース云々、の説明もまだ不要。
楽できるのは今年までかなぁ、などと話しながら、夕食後にケーキの箱を開けると…

「ケーキ!!」と歓声をあげた次の瞬間、テーブルに乗り出して、正面に思いっきり指を突っ込んでくれましたΣ(`0´*)

141223xmas
サンタさんの存在は知らなくても、ケーキが美味しいものだということはもう習得済だったね…(涙)

予想外のアクシデントで若干見栄えが悪くなりましたが、今年も美味しいクリームの味を堪能しました。
ちなみに、細い口金で絞り出されたモンブラン風のデコレーションを見て、息子は終始「うどん」「うどん」と言っておりました(うどんも大好物なんですが、いいのか?それで)。

141223xmas2_2
夫が息子に用意したクリスマスプレゼントは、雪の日の外遊びにも使えるようにと子ども用のスキーウェアでした。でも、本人は私が夫に贈った印伝のコインケースの方に興味津々、の様子。

明日は保育園のクリスマス会で、おやつの時間にはケーキも出るとか。息子のはしゃぐ様子が目に浮かびます。ただ、先週からインフルエンザが猛威をふるっており、お休みする子が続出しています。
どんなに気をつけてももらうときにはもらってしまうのがウィルスですが、体には十分気をつけて、慌しい年末年始を乗り切っていきたいものですね。

« 冬至 | トップページ | スマホ元年 »

子育て右往左往」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至 | トップページ | スマホ元年 »