2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« バターナッツかぼちゃ | トップページ | 魔窟のパン »

2014年9月 3日 (水)

みるくの里

先日の父の誕生日、義妹からメールが届きました。
お祝いに夕食を作って両親を招いてくれたという報告に続き、食材の買い出しに行った成城石井で、「白バラ牛乳」を見つけて思わず買ってしまった…と。
鳥取の私たちも揃った気分でほっこりします、との温かい一文に、ジンときました。

県内のすべての酪農家がまとまった「大山乳業農業協同組合」が生産している白バラ牛乳。わが家も乳製品はこれ一択です。
牛乳の美味しさはもちろんですが、コーヒー牛乳やのむヨーグルトなどの飲料も、安定剤や香料などが使われていないものが多いのがうれしいポイント。
それにしても、横浜の成城石井でも取り扱いがあるとは驚きでした。

大山の麓には、牛舎や放牧場を兼ねた観光用施設があり、白バラ牛乳の各種ラインナップを買ったり、飲食できたりします。
わが家も、絶品のソフトクリーム目当てに時折足を伸ばします。

大山まきばみるくの里

140906makiba1
芝生の広場が広がっていて、大山を背中に立つと弓ヶ浜を見渡す最高の眺望が楽しめます。高原の澄んだ空気も気持ちよくて、この季節は最高です。
朝からよく晴れた週末、大勢の家族連れで賑わっていました。

140906makiba2
息子がこの頃気に入っているボール持参で出かけてきました。シャボン玉で遊んでいる家族も多く、風に乗ってあちこちからふわふわと飛んできます。

でも、せっかく緑の中で思う存分遊ぼうと思ったのに、息子の関心はいつしか別の方向へ…

140906makiba3_1
いけるかな?

140906makiba3_2
よっしゃあ

140906makiba3_3
成功!

140906makiba3_4
放置しておくと100回でもやりそうな勢い

高いところへよじ登るのがマイブームの息子には、クローズしていた研修棟の玄関スロープがツボだったようです…
半ズボンの季節、膝小僧にはすりむき傷が絶えません(苦笑)

140906makiba4
帰路についたところで、放牧場で草を食む乳牛の群れを見ることが出来て、牧場の気分も味わいました(笑)
大山を見上げながらのんびりと風に吹かれて、これからも牛たちには良質なミルクを供給していただきたいものです。

この日、売店に置かれていたチラシで、白バラ牛乳の組合が主催する婚活イベント、その名も「カウイーの恋物語」の予定を知りました。
搾乳体験や乳製品の手作り体験、バーベキュー…と盛りだくさんの内容。お見合いの資格がないのが残念!と思ったりして…(有資格者の皆さんはぜひご検討ください!)。

« バターナッツかぼちゃ | トップページ | 魔窟のパン »

子育て右往左往」カテゴリの記事

山陰観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バターナッツかぼちゃ | トップページ | 魔窟のパン »