2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

* link *


無料ブログはココログ

« 天気予報 | トップページ | Hot,Cool,Yours »

2014年2月11日 (火)

お祝い小旅行

少し前の話になりますが、2月に入ってすぐに夫の誕生日があり、今年はお祝いに、近場の皆生温泉に出かけてきました。

週末は、都内でも記録的な積雪がニュースになりましたが、この日は鳥取も朝から雪がしんしんと降る空模様。
息子にとっては、生まれて初めて間近に海を見る機会となりましたが、とても浜まで行く気にはなれず…
窓から「いかにも日本海」な(苦笑)曇天の下のうねる波を眺めていました。

140204onsen1

そのせいか、反応は今ひとつ…自分の背丈にちょうどいい高さの座卓で、つかまり立ちをする方に夢中になっていました。

140204onsen2

夕食のお膳には、節分にちなんだこんな趣向も。鬼のお面の下の枡には鰯と豆の炊き合わせ。

誕生日パーティーの主役である夫は、当年で45歳。出会いはお互い十代の頃だったので、年齢を改めて自覚するとビックリしてしまいます(笑)
息子の成長を見つめる日々は発見の連続ですが、私にとっては、父親になった夫を見るのも同じくらい興味深く、面白いものです。

140204onsen3 今回は「海色・湯の宿 松月」の「平日限定赤ちゃんぷらん」という宿泊プランを利用しました。
紙オムツもオムツ用のペールも、バンボ(乳児用チェア)も部屋に用意してくれて、離乳食含め別料金なし。さらに。急に体調を崩すこともある子どものことを考慮して、当日キャンセル可という、ありがたいことこの上なしの内容です。
貸切の家族風呂もあって、子連れでも気兼ねなく温泉を堪能することが出来ました。
この宿は一昨年の夫の誕生日にも泊まったところ。記録が残っていたようで、記念日だと告げなかったのに、チェックインの際にペアの箸置きをプレゼントしていただき、感激でした。

翌日は朝湯と美味しい朝食でエネルギー補給をして、現実に戻りたくなーい…と言いつつ、昼からお互いの職場へ。息子もちゃんと保育園にご出勤しました(笑)

この日の朝のワイドショーで、「現代のベートーヴェン」氏のゴーストライター問題を初めて知り、あ然。事実は小説より奇なり…
もれなく演技の映像付きで高橋大ちゃんの話題が出されるのが本当にイヤな感じで、当初は(よりにもよって、このタイミングで告発しなくても…)と、恨めしく思いました…が、件の人物が事実を認めた今となっては、スケート人生の本当に大切な試合にイカサマ野郎の名前を残さずに済んで、結果として吉だったんだと感じています。

とうとう始まってしまったソチ五輪。
始まったってことは、終わっちゃうってことだよ~!と万感胸に迫って休憩時間にうるうるしてしまい、同僚に呆れられました(苦笑)

大好きなフィギュアスケートは、すでに団体戦が終了。
個人戦を前に気持ちが暗くなるほど、“スポーツであってスポーツでない”採点競技ならではのモヤモヤが噴出しておりますが…

140211skate 団体戦だからこそ実現した、この二人が並んだ姿を見て、もうおばちゃん、順位とかメダルとか関係ないわぁ…\(^o^)/と、お腹いっぱい満足してしまった感が(早い、早いぞ!)

« 天気予報 | トップページ | Hot,Cool,Yours »

山陰観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気予報 | トップページ | Hot,Cool,Yours »