2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

* link *


無料ブログはココログ

« 0.5歳になりました | トップページ | サルビアと大山 »

2013年10月12日 (土)

44歳になりました

残暑の名残から一転、空気が爽やかなに澄む秋晴れとなった連休。おかげさまで、元気に44回目の誕生日を迎えることが出来ました。

お祝いメッセージを送ってくれた友達が教えてくれたのですが、10月12日はブラジルの「子どもの日」なのだそうです。

本当に何もないところから始まって大きくなるのだという生命の神秘を、身を以て体験している今となっては、自分がこの世に生まれて、ここまで歳を重ねてこられたことがただただ、ありがたく。

いろいろな形で届けられるお祝いの言葉に、いくつになってもお誕生日はうれしいものだと、心浮き立つ一日を過ごしました。感謝です!

夫がご馳走してくれるというので、息子を預け、夫婦水入らずのお祝いランチをいつものフレンチレストランで味わいました。

131012

いわしとじゃがいもの重ね焼きに田舎風パテ、メインはイチボ肉のステーキで、デザートはイチジクのコンポートをチョイス。堪能いたしました。

お昼の前に、近場の日帰り温泉で、久しぶりにのんびりとお湯に浸かったのも極楽!「命の洗濯」とはよくぞ言った、という感じです。
四十代も折り返し地点間近。先のことはわかりませんが、とりあえずは心身ともに健やかで、日々の務めを果たしていけるよう、がんばっていきたいものです。

« 0.5歳になりました | トップページ | サルビアと大山 »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
ご夫君と二人、水入らずでフレンチのご馳走だなんて、いいですね。
私事ですが私の場合、40代半ばから50代半ばくらいまでが一番、体力気力ともに充実して、楽しかった気がしています。
サリィさんの場合、育児が加わっているので大変だろうと思いますが、どうぞ健康に気をつけて、無理をせず、44歳を楽しんでください。

>1go1exさん

ありがとうございます!
20代・30代と、もうこれだけやれば十分だ、と納得できるくらいよく働いて、よく遊びました。40代からは、自分のことより周りの力になれるような生き方をしていけたら…などと思っていたのに、結局は助けるどころか助けてもらってばかりの状況になってしまいました(苦笑)
でも、まだまだ実りの季節はこれから、ということでしょうか。勇気づけられました。とにかく、後戻りできない一本道の人生ですから、大事に味わっていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0.5歳になりました | トップページ | サルビアと大山 »