2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

* link *


無料ブログはココログ

« 44歳になりました | トップページ | 読書の秋 »

2013年10月14日 (月)

サルビアと大山

真っ青な秋晴れの空に誘われて、昨年に引き続き「とっとり花回廊」に出かけてきました。

131013hana1
毎年恒例の、「花の丘」に植えられた100万本のサルビア。空の色とのコントラストが鮮やかです。

131013hana2
「伯耆富士」の異名を持つ大山も、ご覧のとおりくっきりと見えました。
あとひと月も経てば、この山肌も白く雪化粧して、またひとつ季節が移り変わっていきます。

バリアフリーの園内は、ベビーカーを押して回るのも快適。コスモスや秋バラなど、咲き誇る花をたっぷりと鑑賞し、楽しかったです。
一角に、去年はなかったオープンカフェが出来ていました。

131013hana4
歩いていると汗がにじむようないいお天気。運動した分のカロリー消費は帳消しになりましたが、青空の下で飲むアップルタイザー、最高でした。

131013hana3

息子もミルクを飲んでゴキゲン、なんだか「いっちょまえ」な感じで座ってます(笑)

« 44歳になりました | トップページ | 読書の秋 »

山陰観光」カテゴリの記事

コメント

いとこの真理子でーす。先日法事があって、母からブログのことを聞きました!
お元気そうで安心しました!
赤ちゃんの写真見てたら、自分の子供が赤ちゃんの頃を思い出しました!
いろいろ心配したり苦労したけど、なぜかまったく嫌な感じがしないのが不思議です。

子供のおともだちに、保育園で元気に育った子がいますが、
自分よりも小さな子に、とても優しくて、すごいなぁと思います。
幼稚園よりも、保育園のほうが、赤ちゃんとか、
小さな子に触れ合う機会が多いんだと思います。

きっと優しい子に育つことでしょう!楽しみですね!
では!

>marikoさん

おぉー真理ちゃん、コメントどうもありがとう!!嬉しいです。
遠く離れた鳥取で、何とか元気に暮らしております。
保育園、数ヶ月しか誕生日が違わないのに、女の子とかうちの息子を「赤ちゃんだ~」という感じでとってもかわいがってくれるのよ(こちらから見たらどちらも赤ちゃんなんですが・笑)
とっても微笑ましいです。
息子さんたちも、年賀状を見る度に「わぁ、あっという間に大きくなった!」という感じ。なかなか会えないけど、よかったらこちらで近況をチェックしてくださいね。

はじめまして!ブログを拝見させていただきました。
ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

tori*toriさんのブログは地元ならではの情報が豊富で、大変魅力的な内容だと感じました。
サルビアと大山の記事は、雰囲気がわかって、個人的にも行きたくなりました!写真もステキですね!

ぜひ、2013年8月にリリースした「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。
ただ、今書いていらっしゃるブログから変更し、新たに始めて頂くのは、非常に難しいと思っております。
もしよろしければ、まちこみZAQに一記事からでも【鳥取エリア】の情報を投稿していただけないでしょうか。

ただいま、「まちこみZAQ」ではアクセス人数によってQUOカードが当たるキャンペーンを実施中です!
まだ投稿数が少ないので、ぜひ一度ご検討いただければ幸いです。

【3,000円~最大141,000円がもらえる!まちネタくださいキャンペーン】
http://town.zaq.ne.jp/special/cp4

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/


コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 44歳になりました | トップページ | 読書の秋 »