2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* link *


無料ブログはココログ

« 懐かしの味 | トップページ | アサイーボウル »

2013年7月19日 (金)

名前のない記念日

今から16年前。巴里祭の日に入籍し、その週末、母校の施設で結婚式を挙げた私たち夫婦。
以来毎年、この時期になると、司式してくださった牧師の先生からお祝いの葉書が届きます。

1306719kinen1


万年筆の端正な文字で書かれた宛名に手書きのイラストと聖句、添えられた温かいメッセージ…
結婚の誓いを立てた初心を忘れず、お互いを大事にしなくては…と、思いを新たにするのも毎年恒例(笑)

去年の葉書には「水晶婚式おめでとうございます」とありましたが、これからしばらくは名前のつかない記念日になるとか。
それにしても、去年の今頃は自分達が親になるなど想像もしていなかったのに、今では小さな我が子を中心に日々の生活のすべてが回っているのですから、♪人生って不思議なものですね(by 美空ひばり)。

1306719kinen2

おしゃれなお店でお祝いの食事をするのもしばらくはお預け。気は心…で、ケーキを買ってささやかに、元気でこの日を迎えられたことを喜び合った夜でした。
(フォークのつもりがスプーンを添えて出してしまうあたりに余裕の無さが・苦笑)

« 懐かしの味 | トップページ | アサイーボウル »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

記念日おめでとうございます。
A会館でのお二人の結婚式、私も隅っこで参加させていただきました。
あたたかく、そしてお二人らしいお式だったと記憶しています。
新しい家族を迎えられたお二人のこれからが、ますます幸せと笑顔に包まれた毎日でありますように♪

そうかそうか~もう、16年になるのですね。
私も不思議とお二人の結婚式は記憶に残っています。
式の開始ぎりぎりに間に合った私が慌ててバージンロードを歩き出す寸前に、私の太い腕をムギュっと引っ張って「ここは駄目」と、厳しくご指導頂いた係の方のあの力の込めようも覚えています。
これから数年は名のない結婚記念日といいますが、新しい家族も増え、これまでになかった行事が出てくるでしょうから、目一杯楽しんでくださいませ。
私は、昨日から始まったWOWOWドラマ「パンとスープとネコ日和」と「あまちゃん」を楽しみに過ごしています。

>かべちゃん

コメントありがとうございます。そう、あの時は暑い中、式に参列してくださいましたね。
ずっと見守ってくれていた仲間たちに囲まれて、本当にうれしい一日でした。
月日の経つのはあっという間ですが、基本、みんな昔と変わっていないよね(笑)
これからも末永くよろしくお願いします。

>NCさん

コメントありがとうございます。そうそうそう!あのロッテンマイヤーさんのような付添係のおばさま、とっても忘れがたいキャラクターでしたよね。
未だに朝、目が覚めると「隣に子どもが寝ているこの状況は現実か?」と思ったりしますが(汗)その時その時を楽しんでいきます。

しかし、夜10時からのドラマはとても起きていられず…「パンとスープと…」初回見そびれました。
あまちゃんは東京編も面白いですね。「暦の上ではディセンバー」が頭の中をぐるぐるです!

遅れ馳せながら、結婚記念日おめでとう。
毎年、こうやって思い出せるというのは素敵なことだね。
二人は変わらず仲良しでいてくれて、さらに今年は最大の恩恵を授かった。
それが私にとっても、心の支えになっています。
この幸せが、この先ずっと続きますように。

>R&Mちゃん

温かいメッセージがとてもうれしいです。16年前のあの日も、参列してもらえて本当に嬉しかった!
何も起きないことが幸せなのではなくて、何か困難に直面した時、一緒に乗り越えられる人がいることが幸せなのだ、と数年前のハガキには書いてありました。
私たちの人生も気づけば後半戦、良い時も悪い時も真正面から向き合って、味わって生きていきたいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしの味 | トップページ | アサイーボウル »