2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 名前のない記念日 | トップページ | 賑やかな休日 »

2013年7月25日 (木)

アサイーボウル

1306725asai0ポリフェノールや鉄分が豊富に含まれているということで、この頃色々なところで名前を目にするアサイー。

ドリンク類もいろいろ出ていますが、最近の私のお気に入りは、こちらのパック入りジュースです。

ぶどうとマンゴー果汁がミックスされていて、しっかり甘いのでまさに「エネルギー補給」という感覚に(笑)
貧血予防にせっせと飲んでいます。

ありがたいことに、会社の帰りにはコンビニに寄らずには入られない夫が、時々お土産に買ってきてくれるようになりました。

朝の職場で、仕事の前に飲んで目を覚ますのにもぴったり!

以前ハワイへ行った時に、アサイーのスムージーにフルーツをのせた「アサイーボウル」を大いに気に入って、毎朝食べていました。

110630hawaii6

最近、近所のカフェがそのアサイーボウルをメニューに出し始めた、というウワサが…
それは素晴らしい!と、喜び勇んで早速行ってみたところ、出てきたのがこちら。

1306725asai1

記憶の中のアサイーボウルとは、微妙に違う雰囲気…輪切りの缶詰パイナップルとガラスの入れ物が、そこはかとなく昭和テイスト?

ハワイから海を渡って米子に伝来するまでに、ずいぶん形を変えちゃったんだねぇ~と驚きつつ、本場の味の記憶を頭からいったん消せば、これはこれで毛色の違うパフェみたいで美味しいからいいか、という結論に達したのでした(苦笑)

1306725asai2

こちらはカフェの入り口に貼ってあったポスター。

週末に催されるお祭りで、「看板娘総選挙」なるイベントが行われるそうで、目下投票受付中、だそうです。

朝ドラ「あまちゃん」における“ミス北鉄コンテスト”みたいな感じ??

北三陸ならずとも、活気のない地元を“なんとかすっぺ”という町おこしの悪戦苦闘は、今日も日本中で繰り広げられている現実、なんですよね…

« 名前のない記念日 | トップページ | 賑やかな休日 »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名前のない記念日 | トップページ | 賑やかな休日 »