2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

* link *


無料ブログはココログ

« 骨取りさんま!( ‘ j ’ ) / | トップページ | 最近のお弁当 »

2013年5月19日 (日)

生誕二ヶ月

生誕二ヶ月
息子が産まれてから今日でちょうど二ヶ月。

早いもので…というより、「まだ2ヶ月!?」という方が実感に近いのは、それだけ育児に追われる日々が濃密だから、ということでしょうか。

今日の米子は朝から雨ですが、この頃は五月晴れで気温が25℃を越える日が続きました。

紫外線は気になるものの、一年のうちで一番好きな季節です。

夜中と外出時以外は布オムツを使っているので、朝洗ったオムツがあっという間にカラリと乾いてくれるのは本当に助かるし、何より気分がスッキリ、晴れ晴れします。
その分、もうすぐやって来る梅雨時のことを考えると、今から気が重いですが…(^^;;

やっと体重が4000g台にのった息子、最近まつ毛が急成長してきました。
目立って生え揃ってきたまつ毛は、もしや日差しから目を守るための防御法なのか…?と、紫外線シーズンの到来を意外なところで感じたりしています(笑)

« 骨取りさんま!( ‘ j ’ ) / | トップページ | 最近のお弁当 »

子育て右往左往」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 骨取りさんま!( ‘ j ’ ) / | トップページ | 最近のお弁当 »