2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« お宮参り | トップページ | 牡丹で祝う初節句 »

2013年5月 3日 (金)

プロの技

前回の日記で書いた、息子のお宮参りの際に撮った記念写真が出来上がってきました。

受け取ってみてビックリ。

撮影中、最初から最後まで泣き叫んでいて、「いったいどんな顔で写っているのやら…」と心配だった息子。

130503photo1

何ですか、このカメラ目線のドヤ顔は!!(゚ロ゚屮)屮

ギャン泣きの合間の、一瞬の息継ぎをカメラマンのおじさんは見逃さなかった、ということなんでしょうか(笑)

撮影中、助手の方がタンバリンやらガラガラやら、様々なアイテムを駆使して赤ちゃんの注意を引きつける様子と、息子の泣き声に圧倒されていたのですが、出来上がりの写真からはあの修羅場(?)は想像も出来ず。
プロフェッショナルの仕事ってすごいねぇ…と、夫と舌を巻いております。

「お父さん似ですね」
と言っていただくことの多い息子ですが、先日、実家の父から、生後2日目の私の写真が出て来た、とメールが送られてきました。

130503photo2

3000g超えで生まれた私。月齢は1ケ月違いますが、体重は息子とそんなに変わりません(^-^;

母いわく、赤いベビー服を着せても「男の子ですか?」と言われ続けて哀しかったそうで(笑)確かに、堂々たる男顔…

この写真を見ると、私の系統もしっかり入っているように思えます。さて、これからどんな風に変貌を遂げていくのか、楽しみです。

« お宮参り | トップページ | 牡丹で祝う初節句 »

子育て右往左往」カテゴリの記事

コメント

可愛いです♪すっごく凛々しくもうしっかりしたお顔立ちですね♪

この時期の泣き声も可愛いんだろうなぁ〜。

うちも百日記念で写真屋さんに頼みましたが、機嫌悪く泣かれましたが、プロの手によって写真はにっこりなのと真顔になりました。

セレモニードレス、男の子でも似合うんですから可愛いですよね〜。

神々しさすら感じます。

>あずさん

たくさんのコメントありがとうございました。
百日記念、というのもあるんですね。
生まれた日から毎日写真を撮っているのですけど、素人の哀しさか息子の実力か、この記念写真に勝る整った表情はなかなかキャッチできません・・・むしろ、魔除けにしようかと思うような爆笑モノの変顔が写ってしまったり。子どもの写真って難しいですね。
ちなみに泣き声は、この小さな体のどこから?というくらい、すごい迫力です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宮参り | トップページ | 牡丹で祝う初節句 »