2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* link *


無料ブログはココログ

« 元気が出るランチ | トップページ | ご報告 »

2013年3月18日 (月)

感謝

130317thanks

真夏の暑い盛りに、まったく思いがけず子どもを授かったことがわかってから、あっという間に季節が巡って、いよいよ出産が目前となりました。

夫、家族、友だち、病院スタッフ、更には居合わせた見知らぬ人にまで、たくさんの思いやりと労わりをいただきながら、夢のように過ぎた日々でした。
励ましや祝福の言葉の数々、助けてもらったこと、贈ってもらった数々の心遣い…

おかげさまで、ここまで無事にたどり着けました。
心から、感謝です。

自然分娩と違い、差し当たってお腹の子を産み出すために私が出来ることは、大人しくまな板の上の鯉になるだけなのですが(汗)
温かい思いを寄せてくださった皆さんに、無事出産の報告が出来るよう、心してその瞬間に臨みたいと思います。

よく言われる「赤ちゃんは親を選んで生まれてくる」という説が本当だとしたら、この若くもなく、気ままな生き方が身に染み付いた私たちの何が気に入ってやって来たのか…
正直よくわかりませんが、否応なしに育っていく命の存在感は圧倒的で、結局は「ありがたい」としか言い様のないものでした。

現実には、不安や心配事を数え上げたらキリがないけれど。
「自分の子どもって本当に可愛いよ」
という、子育て経験者の誰もが口を揃える言葉を心の支えに、日々を過ごしていこうと思います。

本当にほんとうにありがとうございました。

« 元気が出るランチ | トップページ | ご報告 »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

子育て右往左往」カテゴリの記事

コメント

いよいよなんですね。
無事に、元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。
そして、お産もだけれど、本当に大変なのは生まれてから。
無理のない範囲で、頑張ってくださいね。

はじめまして。
ずっと貴女のブログのファンで拝読させて頂いております。

昨年、私は死産してしまいました。
夜も眠れずネットサーフィンをしていて貴女のブログに辿り着いたのです。

同世代の貴女の妊娠を知ってから、陰ながら「どうぞ貴女と赤ちゃんが
ご無事でいられますように」と願っておりました。

見知らぬ相手からの突然のカミングアウト、ご気分を悪くされてしまったら
ごめんなさい。

いよいよご出産ですね。
貴女と赤ちゃんのご無事を横浜から心より願っております。
お身体が落ち着きブログを再開されることを楽しみにお待ちしております。

赤ちゃんは、貴女にママに、『母親』になって欲しくて選んで来てくれたんじゃないでしょうか?
素敵なママになってくれる人だと思ったから…。
育児は夫や周囲の協力無しでは、とても大変で母親1人で背負えるものではありませんので、旦那様と是非協力しあって、大変ではありますが、素敵な三人暮らしと、育自を謳歌してくださいませ。
私も親となった以上は自分中心にならないよう、いつでも子供一番に考えられるように頑張ります。
安産をお祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気が出るランチ | トップページ | ご報告 »