2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 哺乳類だった | トップページ | 元気が出るランチ »

2013年3月15日 (金)

今週のお弁当

130315lunch13月11日のお弁当箱

小松菜と油揚げの煮びたし

ミニハンバーグ(冷凍食品)

切干大根とにんじんの煮物

玉子焼き

東日本大震災から丸二年。週末から、テレビが映し出す被災地や福島第一原発の様子を見て、まだまだ元通りにならない状況の厳しさに胸を衝かれました。一方で、いつの間にか節電の意識がどこかへ飛んでいってしまったような東京の夜景に「『忘れない』ってどういうことなんだろう?」と考えさせられたり・・・

130315lunch23月12日のお弁当箱

大根葉とちりめんじゃこのしょうが炒め

里芋と豚肉の煮物

蒸しブロッコリー

さつまいもの甘煮

玉子焼き

あ、今日のおかず、お芋がかぶった…(;;;´Д`)ゝと、詰めてから気づいて後の祭り。3

130315lunch33月13日のお弁当箱

ウィンナーと蕪の塩麹炒め

ほうれん草の胡麻和え

高野豆腐とにんじんの煮物

玉子焼き

健康のため、いつも白米に押し麦や発芽玄米を混ぜてご飯を炊いているのですが、先日ネットで、最初から玄米と白米がブレンドされた、その名も玄白飯なる商品を見つけて注文してみました。無洗米でお手軽だし、もちもちの食感はとても食べやすくて、買って正解!でした。

130315lunch43月14日のお弁当箱

玉子焼き

肉じゃが

ほうれん草のおひたし

昨年は、「楽天ランキング1位」というコピーだけを見て、ダイエット用のおからクッキーを贈ってくれるという挑戦的な(?)ホワイトデーをやらかしてくれた夫。今年は反省を活かしてか、私が大好きなクラブハリエのバウムクーヘンをお取り寄せしてくれていました(◎´∀`)ノやれば出来るじゃん!!

130315lunch53月15日のお弁当箱

ひじき入りミックスビーンズのマリネ

蒸しブロッコリー

ミニハンバーグ(冷凍食品)

さつまいもとしめじの煮物

玉子焼き

…昨日から今日にかけて、各方面から
「フィギュアスケートで興奮して産気づかないように!」
と心配していただくお声が続々と届いております…皆様ありがとうございます…ヾ(_ _*)…

日本時間で朝のうちに行われている大会、男女ともSPでは思わぬ結果で、フジテレビも頭を抱えているでしょうが、ネットでチェックしながら正直、血圧と心拍数が上がるのを実感(泣)
一番悔しいのは、力を出し切れなかった選手本人でしょうが、本当にピーク調整って、時の運も含めて難しいんですね。中一日、しっかり切り替えて、素晴らしい演技が出来るよう応援するしかありませんが。
大ちゃんも、やっと枠取りの重圧から解放されて自分の演技に集中できる時が来た、と思っていたのになぁ…

さて、今週をもって夫のお弁当作りも、しばらく産休に入ることになりました。
いつになったら再開できるのやら、今の時点では想像もつきませんが、これからは何事も「無理せず、気負わず、おだやかに」やり過ごしていけたら、と思っています。

« 哺乳類だった | トップページ | 元気が出るランチ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 哺乳類だった | トップページ | 元気が出るランチ »