2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* link *


無料ブログはココログ

« 今週のお弁当 | トップページ | あたたかい雪の日 »

2013年2月 4日 (月)

25回目のおめでとう

立春の日は夫の44歳の誕生日でした。

私たちはお互い十代の頃からの付き合いで、指折り数えてみたら、夫の誕生日を一緒にお祝いするのは今年が25回目のこと。
四半世紀という年月は、さらさらとあっという間に流れていったようにも感じますが、出来事の一つひとつを思い出せば、それなりに重みのある時間の積み重ねです。

私たちには二人で生きていくスタイルが一番合っていて、いつか時が来れば

ふたりから ふたりから ひとりとひとりに戻るだけ (出典:クレイジーケンバンド“流星ドライヴ”)

という歌のフレーズどおりになる、その覚悟だけしておけばいい…と思って暮してきました。

それが、人生の「まさかの坂」の不思議で、根底からひっくり返ろうとしている現在。

2週間に一度の妊婦健診の予約が入っていたので、一緒に病院へ行き説明を聞きました。
おかげさまで経過は順調とのことで、一安心で病院近くのレストランでランチ。

130204lunch1_2  130204lunch2

ビストロ・ド・スズキ

リクエストにより、お昼は軽めのおしゃれなご馳走、夜はガッツリなご馳走…ということに。ワンプレートランチはスープとデザート、食後の飲み物がついて¥1000。クリームブリュレが熱々で美味しかったです。パンのお代りもご自由に、と言われましたが、かなりのボリュームでお腹いっぱいになってしまいました…

ちなみに、夜の部のご馳走はこちらのお店になりました。

130204niku1 130204niku2

焼肉うえば

おすすめの焼肉屋さんを地元の人にリサーチして、最も多く名前があがったお店でした。店構えから、おいしそうな雰囲気がひしひし漂ってくる感じ。期待は裏切られず、お肉はどれも美味しかった!写真は若干、煙に霞んでいますが(笑)
徒歩圏内で存分に生ビールと焼肉の組み合わせを楽しめた、というのが、夫には何よりのプレゼントだったようです。

130204niku3
食べ過ぎてこんなお腹になっちゃいました…というのは冗談ですが(*^m^)中の人はいまや、1.5リットルのペットボトルの重さを超え、あと少しで9ケ月に入ります。

無事に家族が増える日を迎えられるよう祈りつつ、二人で過ごす残りの時間も味わいつくしたいこの頃です。

« 今週のお弁当 | トップページ | あたたかい雪の日 »

子育て右往左往」カテゴリの記事

鳥取の美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

お連れ合いのお誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんももう9カ月なんですね。
サリィさんちは、子どもさんをはさんで3人で、ますます仲の良い家族になられることと思います。
とりあえずは安産をお祈りいたします。

本当にいつもお互いの誕生日を大切にしていて、羨ましい限りです。
それにしても、お肉、美味しそうです。
今度伺った時には、行かなきゃならないお店が増えるばかりですね~。

兎に角、あと少しおなかの赤ちゃんの感触を楽しんで健やかに過ごしてね。
生んじゃったら、そこからまた初めての体験が一杯あるんでしょうから、それも一つ一つ楽しんじゃえ!!

>1go1exさん

温かいお気持ちの込もったコメントをありがとうございます。
家族の形は歳月と共に変わっていくのが当然ですが、小さい命を育てることになるとは…改めて人生の不思議を思いつつ、新しい毎日を楽しんでいきたいです。

>NCさん

焼肉屋さんがある繁華街は家から歩いて十分もかからないエリアなんですが、燻製バーとか、酒場放浪記の取材吉田類さんが来た居酒屋とか、楽しんでいただけそうなお店がいろいろあるんです。私は全然ご縁がないんですけど(笑)夫は張り切ってガイドさせていただくかと…
中の人は激しく動くようになり、頼もしいやら恐ろしいやら…(^^;;人間の皮膚ってこんなに伸びるのか!というのが目下1番の驚きです!何でも面白がっていきたいものです。

ダンナさん、私と1日ちがい!
お互いにおめでとうございました

>なりちゃん

おお〜、遅ればせながらハッピーバースデイ(^∇^)
朝のテレビの占いでみずがめ座が最下位だった時は、これからはなりちゃんの無事もあわせて願うようにします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のお弁当 | トップページ | あたたかい雪の日 »