2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 大根とスペアリブの煮物 | トップページ | つやのよる »

2013年1月25日 (金)

今週のお弁当

120125lunch11月21日のお弁当箱

ひじきとにんじんの煮物
鶏の照り焼き
ほうれん草のバター炒め
卵焼き

何年お弁当を作っていても、写真を撮って後あら振り返ると、見栄えの面が全然成長しないのに愕然。
まぁ、朝の寝ぼけまなこで作る時短弁当ゆえ、これが精一杯、というのも事実ですが…ほうれん草と鶏肉の位置を逆にするだけで、もっとキレイになりそうなのに惜しいねぇ、と自分にツッコミ(笑)

120125lunch21月22日のお弁当箱

かぼちゃの甘煮
しめじ・ほうれん草・しらす干しの炒め物
炒り鶏
玉子焼き

現在、数字の苦手な私にはとても苦しい業務の処理に追われる日々。Excelの画面に夢中で前のめりになっていると、お腹の中からボカン!と蹴られてのけぞる事も…(汗)
若い頃、職場の一部のオジサマ方はなぜあんなに椅子の上でふんぞり返っているのかな、と不思議に思ったものでしたが、お腹が出てると本当にそういう姿勢が楽なんですねぇ。

120125lunch31月23日のお弁当箱

さつまいもの蒸し煮
大根葉とさつま揚げの炒め物
高野豆腐とにんじんの炊きあわせ
玉子焼き

同僚の二十代女子2名が、研修出席のため日帰りで東京に出張へ。
終了後、帰りの飛行機までの時間はショッピングする!と張り切って出かけていきましたが、報告を聞いたら「足が痛くなっちゃって、結局羽田空港で買い物しました」とのこと。普段車移動が当たり前の彼女たちには、パンプスで銀ブラはかなりの肉体的試練だったそうです…

120125lunch41月24日のお弁当箱

大根・白菜・ツナ缶の煮物
から揚げ (既製品)
ほうれん草のバター炒め
玉子焼き

今日は夫が、健康診断の要再検項目を受診する日。
駆け込みダイエット(?)に励む夫に合わせてお弁当のおかずもローカロリーが続いていたので、ガッツリから揚げが主役のお弁当にしてみました。高校生の頃に作ってもらった弁当みたいだった、と夫も大喜び。後は健診結果が○ならいいのですが…

120125lunch51月25日のお弁当箱

アボカドのおかか和え
かぼちゃの蒸し煮
ほうれん草のおひたし
自家製鶏ハム
玉子焼き

今週は、アルジェリアで起きたテロ事件のニュースに毎日胸を痛めた日々でした。かつての企業人として、一サラリーマンの家族として、犠牲となった方々のご冥福を心からお祈りします。
友人知人にも、国境を越えて働いている人、そんな家族に帯同して異国に住んでいる人は多いけれど、いくら地球が狭くなったとはいえ、日本の中の常識が通用しない環境というのは、時にこんなにも厳しい結果を生むのですね…

« 大根とスペアリブの煮物 | トップページ | つやのよる »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おなかの赤ちゃん、活発に動いているんですね。
元気で何よりです。
うちの娘たちもおなかにいるとき、元気すぎておなかの壁を蹴り続けたりするので、私は「こりゃ胎動じゃなくて胎暴動だ」と思っていました。

>1go1exさん

おかげさまでお腹はどんどん成長し、臨月までまだまだ大きくなるのかと思うと空恐ろしいです(^_^;)
外から触ってもわかる位胎動(胎暴動…!笑)が力強くなって、夫は喜んでいますが…
夜になると活発化するようで、今からすでに安眠妨害されております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根とスペアリブの煮物 | トップページ | つやのよる »