2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

* link *


無料ブログはココログ

« 夢売るふたり | トップページ | 今週のお弁当 »

2012年9月17日 (月)

スパカツバーガー

私が愛するクレイジーケンバンド(CKB)のギタリスト、小野瀬雅生氏(通称のっさん)。

連日更新されているブログは、「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」というタイトルから伝わるように、八割方の記事が美味しそうな食べ歩きの記録。
私と、生まれた土地が横浜の同じ区内、ということもあって、懐かしい駅名や店名に時々出会えることも嬉しく、連日チェックしています。

過日、そのブログでのっさんが大いにはまって、再食・再々食・食べ納めのレポートまでしていたのが、モスバーガーの期間限定「スパカツバーガー」。

西日本(の端っこ)の鳥取では、先週から発売開始になったので、満を持して(笑)休日のランチに行ってみました。

110917mos
…モスバーガー、久しぶりだったせいか、かぶりついているうちにペーパーバッグの端から盛大にソースをこぼしました…(涙)

名前のとおり、スパゲティで、カツで、バーガー。
アルデンテとは対極のケチャップ味のスパゲティは、昔むかし、私が通っていた小学校で一、二を争う給食の人気メニューだったナポリタンの食感を思い出させてくれました。

食べるのが生まれつき遅かった私。子ども時代のお弁当や給食の時間には切ない記憶も多々ありますが、あのスパゲティと、砂糖のあげパンが出る日はお昼が楽しみだったなぁ。
(きなこが苦手なので、きなこあげパンの日はテンションが下がっていたものでした…)

一緒に頼んだ冷静コーンスープも、クルトン代わりにキヌアの粒々がのっていて美味しかったです。

でも、同じ麺とパンのコラボなら、やっぱり私はやきそばパンの方が好きかなぁ…

« 夢売るふたり | トップページ | 今週のお弁当 »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢売るふたり | トップページ | 今週のお弁当 »