2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« ハワイ 旅のアルバム~美味しいモノ編~ | トップページ | ハワイ 旅のアルバム 〜お買い物編〜 »

2012年7月 2日 (月)

ハワイ 旅のアルバム~花鳥風月編~

今回のハワイ旅行は、オアフ島とハワイ島に三泊ずつ、全8日間の行程でした。
都市型リゾートのオアフと、火山活動がまだ盛んで自然の荒々しい姿も見られるハワイ島。それぞれに、様々な光景が記憶に残っています。

110702hawaii0
トロピカルテイストには普段はそんなに惹かれないけれど、照りつける太陽の下で見る南国の花々には度々、足を止めて見とれました。このハイビスカスは「フラガール」という種類だそうです。

110702hawaii1
旅の初日、ホテルにチェックインして「わ~、海だ~ヽ(´▽`)/」と喜んでいたら、まるで歓迎するかのように鳩が舞い降り、小首をかしげてあいさつしてくれました。

「反射神経が壊死している」と人に呆れられたこともある私、きれいな小鳥を見つけても、ひとしきり興奮して、それからカメラを探して、いざ写そうと構えた時には被写体は飛び去っている…ということが度々(泣)

人を恐れない鳩やスズメの類はともかく、あの小鳥を写真に撮るのはムリかなぁ、とあきらめていたら、ハワイ島のワイピオ渓谷で出会いがありました。

110702hawaii2
手のひらに包み込めそうな小ささ、でも羽根の鮮やかさは遠目にもよくわかりました。

一方、滞在中目撃したもっとも大きな鳥というのが…
110702hawaii3
ハワイ島で泊まったハプナビーチプリンスにて。庭沿いのテラスを歩きながらシンガポールプルメリアの花々を眺めていたら、草むらに「ガサッ ガサッ」という足音。
…覗き込んで、その足音の主を見つけた時の驚き( Д) ゚ ゚(わかりますか?)

110702hawaii4
その正体は、巨大な野生の七面鳥でした。その後もホテルの敷地内で何度も遭遇。これがホントのワイルドターキー…(lll゚Д゚)

110702hawaii6
ハワイ島のホテルで、朝食時に必ずブーゲンビリアの茂みに現れたネコちゃん。
「毎朝、よく食べるわねぇ…」
と言われているようなクールな眼差しでした(苦笑)

110702hawaii7
こちらは街で出会った荷台犬。ご主人様のお帰りを待ちながら?大あくび中でした。

110702hawaii5
そしてこちらは回遊魚の群れ…ではありません、人間です(笑)ホテルの目の前にあるビーチでは、土曜日にトライアスロン大会が行われていました(6時に号砲の音で目が覚めました)。
どうしてこんなすごいことをやろうと思うのか、運動嫌いな私には尊敬の一語しかありません…

110702hawaii8
夜が訪れて、昼間の賑わいと全然違う、神秘的な表情を見せる海。 満月まであと一歩、の月明かりが海面をキラキラ輝かせていました。

110702hawaii9
こちらは、ワイキキで見たサンセットの光景。クヒオビーチでは、火曜の夜にフラのステージが鑑賞できると聞いて出かけてみた日の写真です。
ステージには生演奏のバンドが入っていて、波の音と潮風と一緒に聴くハワイアンソングの数々、素晴らしかったです。

とくに、ウッドベースを弾きながら体型に似合わぬ(ごめんなさい)きれいなファルセットの歌声を響かせていた女の人が印象的。貫禄があってかっこいいなぁ、と思いながら見ていたら、夫がボソリと
…あの人って、マツコ・デラックスみたいじゃない?

110702hawaii10

…そう言われちゃったらもう、そうとしか見えないよ~(;´Д`A ```

« ハワイ 旅のアルバム~美味しいモノ編~ | トップページ | ハワイ 旅のアルバム 〜お買い物編〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい景色に、ご主人のひと言が効いてますね!

ウチに巣くっているハトどもも、これくらい愛らしければ…☆

>琴さん

そういえば、昨夜マツコさんが関ジャニの村上くんとMCをしている番組で鳥取を特集していました。
鳥取の哀しいところばかりクローズアップされてましたが(笑)マツコさん、意外に鳥取周辺の事情に詳しくてびっくり。

ベランダの鳩害は程度によっては深刻ですよね…度重なる巣作りにたまりかね、卵を茹でた人をテレビで見たことあります(~_~;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイ 旅のアルバム~美味しいモノ編~ | トップページ | ハワイ 旅のアルバム 〜お買い物編〜 »