2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« ミッドナイト・イン・パリ | トップページ | 鎌倉花散歩 »

2012年6月18日 (月)

おうちに帰ろう

ハワイ旅行へ出発した日から数えてまるっと3週間目、親孝行ウィークの帰省ツアーも無事に終えて、久しぶりに鳥取のわが家に帰ってきました。

羽田空港はいいお天気だったのに、分厚い黒い雲を潜り抜けて降り立った米子は雨…
さすがといえばさすが(?)

Dvc00268
羽田では東京土産(今はスカイツリーグッズが旬)のみならず、全国各地の名産品を買ったり食べたり出来ますが、よーじやのショップもあるのですね。
よーじやカフェ名物の、あのラテアートが自動販売機で出来るというのにビックリ…(写真だけ撮って買いませんでした、ごめんなさい)

Dvc00274
米子鬼太郎空港(本当にこういう名称なんです)に到着。手荷物のターンテーブルでは、目玉おやじがお出迎えしてくれます。
(運ばれてきたスーツケースやキャリーバッグと一緒にぐるぐる回るのですが、持って帰ろうとする人はいないのだろうか・笑)

手伝いや用事の合間を縫って映画を見たり買い物をしたり、いつもながら、慌しくも充実した帰省となりました。
なかなか会えない遠方の友達と、ゆっくり会うのは何よりの楽しみです。
久しぶりの再会のみならず、うれしい「はじめまして」も。葉山のmiyukiさん宅を訪問した時に出迎えてくれた、ロングコートチワワのマリンさんです。
Dvc00270
ペットを飼った経験のない私は、犬の扱いに関してはド素人。けたたましいお客で迷惑だろうなあ…と思っていたら、とても仲良くしてもらい大感激でした。
至近距離でこんな写真まで撮らせてくれて、つぶらな瞳にハートを射抜かれました(゚m゚*)

静かなふたり暮らしに戻って、片付けが一段落したら、また楽しかったことの記録を綴っていきたいと思っています。

« ミッドナイト・イン・パリ | トップページ | 鎌倉花散歩 »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミッドナイト・イン・パリ | トップページ | 鎌倉花散歩 »