2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

* link *


無料ブログはココログ

« 今週のお弁当 | トップページ | ハワイ 旅のアルバム~花鳥風月編~ »

2012年6月30日 (土)

ハワイ 旅のアルバム~美味しいモノ編~

時間が経つのは早いもので、気がつけばハワイ旅行から一ヶ月が過ぎようとしています。

梅雨空の重い湿気を感じる度に、カラリと乾いた現地の気候が懐かしいこの頃。
まあ、次に遊びに行けるのはいつになるやらわかりませんので(笑)
いつかまた、あの爽やかな風に吹かれる日を夢見て、思い出を大事にしようと思います。

110630hawaii0
ホノルルで宿泊したシェラトン・ワイキキにはインフィニティ・エッジ・プールがあって(シンガポールのマリーナベイ・サンズに比べたらかなり可愛らしいサイズですが)、よく雑誌などに出てくるのがこういう写真。(朝7時頃の光景です)

110630hawaii1
…で、プールがオープンしたら途端にこんな感じ(笑)部屋の窓から見下ろした光景です。オレンジ色の大きなクッション状の浮き袋、気持ち良さそうに浮かんでいる人を真似して私もチャレンジしたのですが、運動神経の無さが災いして?…うまく乗れずに滑り落ちること数回(泣)
水しぶきで他の方々の安静を妨げてはいけないと、早々にあきらめました…

「どこへ行こう」「何を着よう」そして「何を食べよう」
…旅の楽しみは、現地に行く前のプランニングから始まる!と信じている私。そして大抵、旅先で食べてみたいものを列挙すると、一日三食では足りなくなるパターン(^^;;

ミーハー精神を大いに発揮し、ベタな名物も含めて(笑)色々と味わってきました。

原宿店でも、最近オープンした横浜店でも、オープン時は大行列だったエッグスンシングス。
110630hawaii2 
ディナータイムメニューのパンケーキサンプラー。ココナツのシロップが美味しかったです。

横浜でも買える、マラサダの有名店レナーズ。
110630hawaii3
お店はバスで乗りつける団体客で朝から大賑わい。揚げたてアツアツは美味しすぎて、頬張るのに忙しくマラサダの写真を撮りませんでした…

レナーズ経由で、ホテルから約30分、早朝ウォーキングをして朝食を食べに行ったのが、カフェカイラ。
お目当ては、私がどうしても食べてみたかった、フルーツたっぷりのワッフル!

110630hawaii4
いちご、バナナ、ブルーベリー、リンゴがそれぞれオプションで付けられます。迷わず「全部盛り」(笑)
カラメリゼしたリンゴがとても美味しかった。パンケーキやフレンチトーストも同様のスタイルでいただけます。

ちょっと不便な場所にあったけど、歩いた甲斐があったね~!と大満足でお店を出て、扉を閉めた瞬間、入った時には気づかなかったこんなポスター発見。

110630hawaii5 ○|_| ̄ =3 ズコー!!…と二人してコケました…

まぁ、飛行機乗らなくても味わえるハワイの味がまた増えた、ということで…(^-^;

気を取り直して(笑)その他、忘れられない美味しかったもの。

110630hawaii6
ワイキキにいる間、朝食に通ったアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーボウル。アサイーベリーのスムージーにフルーツやシリアルを加えたもの。夏バテ防止に日本でも普及してほしいメニューです。ちなみに、このカップは丼なみの大きさなので、二人でシェアしました。

110630hawaii7
ロイヤル・ハワイアン・センターの屋上で週に一回開かれる、ファーマーズマーケットにて。目を見張る大きさのアボカド発見。比較対象に夫の手を写してみました。試食用の熟し具合も完璧。日本に買って帰りたかった…

110630hawaii8
こちらもリピートしたHENRY'S PLACEこと「高橋果実店」 。ビーチウォークにひっそり佇む店構えで、新鮮なカットフルーツやアイスクリームがぎっしりケースに並んでいます。
店主のヘンリーさんがお店の前でテレビを見ている光景が風物詩だったそうですが、私達が訪れる少し前に天寿を全うされたそうです。やさしそうな笑顔の写真がお客さんを出迎えていました。

110630hawaii9
このお店のマンゴーアイスはとにかく絶品、という評判を聞いていたのですが、確かに、私にとっては人生最高のマンゴーアイス!といっても過言ではない美味しさでした。
出かけた帰りに高橋果実店で買い物をして、ホテルのラナイでダイヤモンドヘッドと海を見ながら黙々と食べる…その幸せを記録したくて撮った一枚。食べかけアイス(その上ピンぼけ)ですみません(笑)
全然アクティヴでもゴージャスでもないけれど、一番「バカンス」を実感していた時間だったように思います。

110630hawaii10 110630hawaii11

そして滞在中、私たちが二人してハマったのが、美味しいアヒ。ハワイ語でまぐろのことです。
レストランでいただくお洒落な一皿から、スーパーの魚コーナーで買う量り売りのポキ(様々な薬味や調味料で“漬け〟にするハワイアン料理 )まで。とろけるような味わいに大いに舌鼓を打ちました。

ちなみに、左側の写真の一皿は、モアナ・サーフライダーのレストランでいただいたもの。
クラシカルで歴史を感じさせるホテルの佇まいは貫禄十分で、海側に開けたテラスでのお食事も、雰囲気・味ともにうっとり要素満載、でございました。

110630hawaii13 110630hawaii12

数年前にバリ島のお土産でいただいたバティックプリントのワンピース。とても気に入っていて、リゾートに持っていくおめかし着はこれ一枚と決めています。足元は着いたその日に買ったfitflopのサンダル。今年の春夏モデルでとても気に入っています。

それにしても、覚悟はしていたものの、アメリカンサイズの食事のボリュームには質量ともに驚かされることが多かったです。
いったいどういうメカニズムで、あの大量のカロリーを消費しているのだろう?と思いながら、ホテルで夜のニュース番組を見ていたら、登場したキャスターの方がこちら。

110630hawaii14
ちなみにこのおじさまが担当していたのは、スポーツコーナーでした…(;´▽`A``カロリーは消費するのではなく、蓄えるためにあるってこと、かな??

« 今週のお弁当 | トップページ | ハワイ 旅のアルバム~花鳥風月編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハワイの海はきれいですよねえ。
金槌の私も泳ぎたくなって海に入りました(泊まったホテルにはプライベートビーチがあったし)。
美味しそうなデザートの数々! 私はこういうのにはちっとも気づかずスルーしていました。
今更ながら残念です。

>1go1exさん

本当に、普段の夏は水着だの海だのと無縁でいる私のようなタイプでも、泳いでみたくなる魅力がありますよね!

私の旅はリサーチも含めて、お恥ずかしいほど食い気優先なんです(苦笑)
フルーツや冷たいデザートは、あの気候も美味しさに拍車をかけていたような気がします。

パリでもぜひ、いろいろ味わってきてくださいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のお弁当 | トップページ | ハワイ 旅のアルバム~花鳥風月編~ »