2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 夏至の空 | トップページ | 千年の戀 »

2012年6月22日 (金)

今週のお弁当

3週間ぶりにお弁当作り、復帰です!
久しぶりに買い物に行った近所のスーパー、品揃えもすっかり季節が移っていました。(安売りしていた揖保の糸、買いだめしました…( ^ω^ ))

110622lunch16月20日のお弁当箱

かぼちゃの甘煮
コロッケ(冷凍食品)
ピーマンともやしのナムル風
玉子焼き
+ 発芽玄米入りごはん

復帰第一作から、いきなり冷凍食品(笑)
以前から気圧の変動に体調が影響されやすく、台風が接近すると頭痛に悩まされるのが悩みなんです。

110622lunch26月21日のお弁当箱

玉子焼き
しゅうまい(冷凍食品)
蒸しブロッコリー
きんぴらごぼう
+ 発芽玄米入りごはん

ただでさえサッカーの欧州選手権が連日、真夜中に行われているというのに、なでしこジャパンの試合も夜遅く(というか朝早く)生中継。スウェーデン戦、スタジオ解説のBGMにABBAを流すというNHKのおしゃれ心にニヤリ。しかし、海外旅行に行っている間よりよっぽど時差ボケしている感じです(´△`)Zzzz・・・。o○

110622lunch36月22日のお弁当箱

じゃがいもとタマネギの甘辛煮
蒸しブロッコリー
炒り鶏
玉子焼き
+ 発芽玄米入りごはん

復帰3日目にして、やっと冷凍食品脱却(笑)
じゃがいもとタマネギの甘辛煮(味つけは砂糖とみりんとめんつゆ)は、ルクエのスチームケースでも出来ると思いますが、じゃがいもがホクホク、粉ふきになった方が美味しい気がして、あえてお鍋で作りました。

110622lunch4普段、家事に追われている人なら皆、感じることだと思いますが、自分で食事の支度をしなくていい、というのはかなりの解放感ですよね(笑)
誰かが作って食べさせてくれる食事のありがたみ。
自分が台所を切り盛りするようになって、しみじみ感じるようになりました。

実家に帰っている間、いつものように普段は会えない友人たちとの再会を楽しんでいたのですが、同級生のR&Mママちゃんにはお手製のビーフシチューをご馳走してもらいましたヽ(´▽`)/お肉ホロホロ、美味しかった。

その後、幼稚園から帰って来た双子のお子さん達と一緒に賑やかな時間を過ごしました。
「サリィちゃん、どこに住んでるの?」と尋ねられて「とっとりけん、ってところだよ」と答えたら、二人して「鳥取!知ってる!」と壁に貼られた日本地図に走っていき、「ここ!」と一度で指差してくれるではありませんかw(゚o゚)w
地図がお気に入りと聞いてはいましたが、子どもの能力ってすごいな!とびっくりしました。
将来有望な4歳児、これからの成長に期待です♪私なんて、島根県と鳥取県の位置を42歳になってもよくわかってなかったのに…(恥)

« 夏至の空 | トップページ | 千年の戀 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

帰って早速お弁当作ったんだー偉いね!
私なんてチビたちのが無い日は旦那のは作らない(笑)

先日は遠路はるばるありがとね。楽しかったです。ちなみに二人はサリィちゃんの誕生日も覚えてるから(笑)いつかみんなでパーティー出来るといいね(^_−)

>R&Mさん

いや、あの、お弁当作ったといっても、冷食大活躍だから(汗)製作時間20分だから(汗汗)

こちらこそ、ごちそうさまでした&楽しい一日をありがとう。
てんびん座生まれ同士、合同お誕生会が実現できたらステキ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏至の空 | トップページ | 千年の戀 »