2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

* link *


無料ブログはココログ

« ファミリー・ツリー | トップページ | 旧交 »

2012年6月 4日 (月)

憧れのハワイ航路

Img_2708_3
周囲の家族や友人や芸能人や、あれだけ大勢の人があれだけ喜んで出かけていくからには、きっといい所なんだろうなあ…と思いつつ、なぜかこれまでご縁がなかったハワイ。
なにか、節目の年にゆっくり旅をしようと夫と話していながら、計画する度になぜか様々なアクシデントが…
ハワイには私たち専用の結界でも張られているのか、と思っていましたが(笑)
幾つものアニバーサリーイヤーを過ぎて、やっと今年、憧れのハワイ航路を旅することが出来ました。

様々な美しい花と小鳥に出逢って、美味しいものをたくさん食べて、夢だった場所にも立って、やっぱり旅はいいなあ、と実感した8日間でした。
滞在中はとても時間がゆっくりと流れて、ずいぶん長い間旅をしていたような感覚でした。

Img_2783

ワイキキに着いた当日は、アメリカのメモリアルデー(戦没将校追悼記念日)。
アラモアナビーチでは、大勢の人が集まり灯篭流しのセレモニーが行われるというので、見に行ってきました。
ハワイアンソングが流れる中、美しい夕焼けに向かって流れていく灯篭を見つめ、異国にいながら「西方浄土」という言葉を思い出さずにいられませんでした。

羽田空港に降り立ってからシンデレラの馬車はカボチャに変わり(笑)いきなり実家支援ツアーという現実に立ち向かっていますが、たっぷりと充電出来ているのを感じます。
つくづく、自分は風力発電で動くように出来ていて、心の羽根を回すことでエネルギーをチャージしているんだな、と思った次第です。

落ち着いて旅行の記録をまとめるには、まだ時間がかかりそうですが、とりあえず無事に帰国し、元気にしています!ご報告まで・・・

« ファミリー・ツリー | トップページ | 旧交 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰り~( ´ ▽ ` )ノ
リフレッシュしたみたいだね!楽しい旅だったようで、良かったね。旦那も21年目に向けてパワー充電できたかな!?(笑)
無事で何よりでした。お土産話、楽しみにしてます(^ー^)ノ

ハワイっていいところですよねー。
私も10年以上前に行きました。
ショッピングも観光もしたし、きれいな海で泳いだりもしたけど、眺めのいい部屋でベッドにねそべってぼーっとしている時間が一番気分よかったなあ。
リゾートはのんびり楽しむのが一番ですね。

>R&Mさん

ただいま~(^O^)/
ワイキキのプールサイドで会社のメールをチェックする夫にはビックリしましたが(便利になるのも良し悪しね)、本当にのんびりできました。
同じ海でも、日本海とは青色がずいぶん違って見えたよ(笑)

>1go1exさん

梅雨入り前の五月の気候が一番好きな私にとっては、ハワイの爽やかな空気や日差しが本当に心地良かったです。
一番頻繁に海外旅行をしていた時期は、夫婦でアジアのリゾートにハマっていたので、ハワイはノーチェックだったんですよね…
のんびりが一番、というのはまったく同感です。そういう静かな時間が一番、記憶に残ったりするものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリー・ツリー | トップページ | 旧交 »