2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* link *


無料ブログはココログ

« カフェロッソと美肌の湯 | トップページ | 今週のお弁当 »

2012年4月25日 (水)

炭酸ブーム

しばらく前から、炭酸系飲料がブームになっている印象があります。

健康のため、果実酢を炭酸で割って毎日飲んでいるので、身体によさそうな新商品はあれこれ試してみます。
ある日、夫が職場でもらってきたのがきっかけで、最近気に入っているのがカゴメの「トマッシュ」。

110425tomash

「レモンですっきり、ピリッとジンジャー。甘さひかえめのクリアなトマト炭酸飲料です。」
…と缶の説明にありますが、要するにトマトジュースがちょっと入ったジンジャーエールの味です(笑)
でもこれが(好みは分かれると思いますが)結構、クセになる味。

気温が上った今日のような日、ベーグルの手抜きランチのお供にもピッタリ。最近では珍しい、250mlという容量もちょうどいいのです。不足ビタミンも補える…はず、と自分に言い聞かせる(*^ー゚)b

炭酸人気の影響なのか、ウィルキンソンとかオランジーナとか、以前はスーパーでは買えなかった銘柄もすっかり一般的になりましたね。

少し前までテレビで盛んに流れていて、大好きだった「オランジーナ」のCM。
リチャード・ギアの寅さん設定にナゾは残るものの、チビ蛾次郎(?)のぼうやの「ギャハハハハ(^Д^)」とはじける笑顔に、見るたびにつられてこちらも笑ってしまいました。

この先、シリーズの続編はあるのかなぁ?

« カフェロッソと美肌の湯 | トップページ | 今週のお弁当 »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

このCM初めて見ました。
リチャード・ギアってこんなオジサン(オジイサン?)になったんですねえ。
トマト味の炭酸飲料、私もそんなのがあると最近聞いて、一度飲んでみようと思ってます。
自分の予想ではあまり美味しいとは思われないんですが(笑)

>1go1exさん

リチャード・ギア、寅さんの扮装がなかなかしっくりきているのが、すごいというか哀しいというか(笑)
ジャン・レノがドラえもんになったり、最近のCMには驚かされますよね。
トマッシュの味は…「美味しいから」クセになる、というのとは確かに違う気がします(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェロッソと美肌の湯 | トップページ | 今週のお弁当 »