2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

* link *


無料ブログはココログ

« レシピの進化 | トップページ | カフェロッソと美肌の湯 »

2012年4月20日 (金)

今週のお弁当

お台場やら原宿やら、東京でオープンした新スポットの話題をよく目にした一週間でした。

そういえばこの前、テレビで「山陰に、あの有名ケーキ店が初上陸!」と紹介されたお店。どこどこ?と画面を見てみたら、リポーターの指差す先にいたのは、ペコちゃん( Д) ゚ ゚
…不二家のお店って、山陰に今まで存在しなかったんですね…

110420lunch1 4月16日のお弁当箱

さつまいもの煮もの
にんじんとアスパラガスの蒸し煮
豚肉のさっぱり煮
玉子焼き

週末の夕食に、夫が好きなスペアリブのさっぱり煮(←下茹でしたスペアリブを、すりおろしたタマネギと2:1:1の水・醤油・りんご酢&砂糖少々でやわらかく煮こむ)を作った時、一緒に煮たカレー用の角切り肉が本日のおかず。

110420lunch2 4月17日のお弁当箱

玉子焼き
ブロッコリーともやしの胡麻和え
肉じゃが

新じゃがが出回る季節になりました。
ブロッコリーやアスパラガスが旬を迎えるこの季節。
お弁当の彩りに添える「緑色の食材」に悩まなくていい分、春は本当にうれしいなー…と毎年、思います(笑)

110420lunch34月18日のお弁当箱

きぬさやの胡麻和え
しめじとタマネギのカレーソース炒め
焼き塩鯖
玉子焼き

ウィンナーの袋にくっついていたオマケのカレーソース(本場のドイツではソーセージにつけて食べる人が多いそうです)、中身を使い切って袋を捨てる時にやっと気がついたので(汗)別の食材に使っちゃいましたが、なかなか美味しかったです。

110420lunch4 4月19日のお弁当箱

ごぼうとにんじんのきんぴら
コロッケ
蒸し鶏のしょうが醤油和え
ブロッコリーのおかか和え
玉子焼き
*コロッケは冷凍食品です

iPadのアイ子ちゃんの誘惑に勝てず、すっかりYouTubeジャンキーに成り下がった私…お弁当づくりは寝不足でフラフラ…

110420lunch54月20日のお弁当箱

玉子焼き
ねぎ入りとうふちくわ
筍、干し椎茸、にんじんのお煮しめ
菜ばなのおひたし

昨日から始まった、フィギュアスケートの国別対抗戦。
山陰はテレビ朝日系列の放送局がないので、BSの再放送までテレビでは試合の模様が見られません(関連番組は、気を利かせたお友達がわざわざ録画してくれました…持つべきものは友。感涙)。

世界選手権の後にまた試合って、モチベーションも体調も選手の方は調整が大変なんじゃないのかな、と思っていたのですが、フタを開けてみたら「新春かくし芸大会?」と思うようなキス&クライの応援合戦もあり、大盛り上がりで楽しそう!
イタリアとフランスのフリーダムな応援スタイルには、お腹かかえて笑いました…

110420brian

ピースサインが2倍になったジュベールさん…

110420

ネットで見た時、涙が止まらなかったのがこのステキな光景。10月に初めてフリーをお披露目した時、ついたスコアは130点台だったことを思い出すと、シーズンの最後がこんなにいい締めくくりで、大ちゃん本当にがんばったねぇ…とジンとしました。スケーターに称えられるスケーター、って最高だと思います。

« レシピの進化 | トップページ | カフェロッソと美肌の湯 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!こちらは昨日に引き続き雨の1日
お弁当のレパートリーを楽しく拝見!私も毎朝オットのお弁当
を作っています。が、こんな上手に作れないわ~
いつもワンパターンになりがちなお弁当で反省・・・

フィギュア、楽しく観戦していました。日本選手全員がキス&クライで
高橋選手のフリーの最後の決めポーズをしたのがカッコ良くて
素敵でしたしばらく私の周りでも流行そうです
真央ちゃん・・・大丈夫でしょうか・・・

>miluさん

お弁当、お褒めのコメントうれしいです!夫からはほとんど何の反応もないもので
miluさんも毎朝、お弁当作っていらっしゃるんですね。お疲れ様です。
私は朝が弱くて、毎日ギリギリに起きて20分以内で作っているので、作り置きおかずや冷凍食品、既製品のオンパレードですが・・・

高橋選手の決めポーズ、皆でキメたのがとってもキュートでしたよね。
早くも、来シーズンはどんなプログラムを滑ってくれるのか、ワクワクしています!
真央ちゃんも、身体と心をしっかり休めて、きっとまた思う道を突き進んでくれると信じてます。

敵味方関係なく、素晴らしい演技に感動した結果の光景
本当に本当に素敵でした!

そんな大ちゃんを間近で見られるとは思ってもいませんでしたので嬉しかったです
「おめでとうー」と掛け声がかけられていましたよ(^^)v
ピンボケでごめんなさいね

>こけしさん

表敬訪問の様子、教えていただいてありがとうございました!本当に嬉しかったです。
たくさんの人たちに祝福されて、ペコペコしている大ちゃんを思い浮かべました(*^^*)
スケーターとしては現役の選手の中で最高齢グループなんですが、五輪までこのまま元気に突っ走ってほしいです。
また新しいプログラムを見るのが楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レシピの進化 | トップページ | カフェロッソと美肌の湯 »