2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

* link *


無料ブログはココログ

« 高野聖 | トップページ | 今週のお弁当 »

2012年3月29日 (木)

夜のジェラート

それは少し前の週末のこと。

午後から穏やかな天気になったので、日頃の運動不足を解消しよう!と、夫と二人でウォーキング(というか、長い散歩?)に出かけました。

グルグル市中を歩きまわり、家の近くまで戻ったところで日が暮れて、もう今日はゴハン食べて帰ろうか…ということに。
豆腐料理のメニューが並んだ看板にひかれて選んだ居酒屋に入り、そうなったら当然、夫はお酒を飲むわけで。私も、ちょっとだけお相伴しました。

美味しかったものの、運動するつもりがこれじゃ、意味がないにも程がある(ノ_-。)
・・・と、多少の罪悪感を感じて帰路についたら、暗い街角に浮かび上がるショーウィンドーが見えます。

ここ、何のお店だったっけ?とのぞいてみたら、ジェラートショップでした。

110329gaga2

当然ガマンするよね?という意味を込めて「食べたいけどねぇ…」とつぶやいたら、横の夫は「食べよう!食べよう!」エンジン全開です。

110329gaga1

…で、結局、半日歩いた成果はすべて吹き飛びました(涙)
でも、大山の牧場で取れる乳製品を使ったジェラートはとても美味しかった。ジェラートショップの名前はGAGA。これからの季節にうれしい発見でした。 

ところで、なぜ今こんなことを思い出しているかというと、先日、飲み会で午前様になった夫の行状がつくづく謎、だったので(苦笑)
人はなぜ、お酒が入ると理性のブレーキがきかなくなるのか?しみじみ考えております。

当日は帰りを待たずに先に寝てしまった私。翌朝、フラフラの夫を職場へ送り出した後、掃除をしていて発見したのは、パソコンデスクのまわりに点々と散らばるベビースターラーメンの残骸

なんで、日付が変わるまでさんざん飲んで食べた上、帰ってネット見ながらそんなものを食べようと思ったのか…
そりゃあ次の日起きれないでしょうよ、痩せないでしょうよ_| ̄|○

「どうしても食べたかったんだ。酔っているときの人間は何をするかわからない」
と言い分を主張する夫の口元を見たら、差し歯まで失くしていました(涙)

お酒の上でのご主人の武勇伝(?)を奥さま同士で披露したら、「あるあるネタ」で話は尽きないと思うのですが、ほんと、笑い話で済む範囲で収めてね…と願うしかありません…

« 高野聖 | トップページ | 今週のお弁当 »

鳥取の美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

あるある武勇伝のオットを持つ妻でございます(笑)
そして同じように不可解な言動を訊ねても
「酔っている時は違うんだからさ」と何をしてもそれで過ぎて行ってしまう…
本当にお互い「酔って違う自分になってもとにかく無事で帰って来てくれますように」と
祈るしかないですね(苦笑)
サリィさんと夜のジェラードを一緒に食べながらこんなぼやき話をしたいものです。

夜のジェラート・・・魅力的ですね。
私の近所の洋風居酒屋には「夜カフェ」メニューなるものがあり、9時以降限定のスィーツメニューがあるのです。悪魔のメニューや・・・

>mayさん

>本当にお互い「酔って違う自分になってもとにかく無事で帰って来てくれますように」と
>祈るしかないですね(苦笑)

ほんと、ほんと!つД`)
酔うと帰巣本能が消えうせて、路上で寝たり車で寝たりと数々やらかしている夫・・・起きて待っていると怖くなる一方なので、飲み会の日は必ず寝逃げです(笑)
今冬、雪の夜に凍死する事態は避けられてよかった…と、本気で安心してます…

>フタバさん

結構、材料にこだわりを持って作っているみたいで美味しかったです。
他にも、深夜まで開けているソフトクリームスタンドがあるそうで(夫が飲んだ帰りに発見しました・笑)、誘惑は数知れず?
それにしても「夜カフェ」、うーん、キケンだけど魅力的な誘惑ですねぇ・・・

美味しそうなジェラートですね。
たしかにお酒のあとは、こういう甘い物を食べたくなります。
もっと若かりし頃は、ラーメンが食べたくなりましたけど。
うちの夫は帰巣本能だけはしっかりしているようなんですけど、
電車の中で寝てしまって、何往復もしていたことがあるらしいです。
家に帰ってからは、やたらとかまってほしがって、うるさいったらありません。
娘二人も(たまにですが)酔って帰ってきたりすると、普段の数倍、おしゃべりになって、
これもうるさいです。
そういう私の場合は…書かないでおきます(笑)。

>1go1exさん

わが家の夫も何度もやってくれました、電車往復!
もう長いこと車通勤の生活なので、懐かしい話になりましたが・・・
ご主人さま、酔うと「かまってちゃん」になるなんてとっても可愛らしいです(ごめんなさい、失礼なことを言って)。
明るく楽しめるお酒はいいですよね。私はほとんど下戸に近いので、田辺聖子さんの作品に出てくるみたいな、お酒を酌み交わしてしゃべり倒す夫婦・カップル像にあこがれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高野聖 | トップページ | 今週のお弁当 »