2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 皆生きる温泉 | トップページ | 福福そば »

2012年2月 8日 (水)

必需品

東京にいた頃はあまり意識していなかったのですが、狭いと思っていた日本の中にも、生活する上で無視できない「地域限定」が数々あります。

たとえばテレビ番組。土地が変わればチャンネルの数字も系列局も変わりますよね。
(こちらではテレビ朝日系列のローカル局がないのですが、キー局の番組が曜日と時間帯を変えて放送されているようです。時々不思議な感じ)

あまりテレビに関心がない夫は、前任地に9年もいたのに、最後まで
「えーっと、NHKって1じゃなかった?」
…という調子で、全然覚えられないまま┐(´д`)┌今度もそんな感じかな。

引越しに当たっては、移った先では使えなくなるものの整理も、色々と必要になります。
地方銀行の口座、図書館のカード、市の指定ゴミ袋、などなど…

近所にあって御用達だったドラッグストア、「スギ薬局」も鳥取には店舗がなく(涙)
溜まっていたポイントをすべて交換することにしました。
景品の一覧を見て、新生活に必要なのはコレだ!と迷わず決めたのが

110208pipe

巨大オブジェ、ではなく室内物干しです

もうすぐこちらに来て一ヶ月になりますが、まだベランダで洗濯物を干したことがありません。
山陰の冬場に乾燥機は必需品!と、転勤前に夫の職場の方がアドバイスをしてくださって、変わりやすく崩れやすいお天気は確かにその通り…
本当は、浴室乾燥のついた部屋に住めたら理想的でしたが(笑)今では、この物干しが連日活躍してくれています。我ながらいい選択でした!

暖房を使うと部屋の空気が乾きがちになるせいか、干したらどんどん乾いてくれるので、乾燥機も加湿器も買わずに節電すればいいかぁ~、と、仲良く洗濯物のツリーと同居する日々です。

« 皆生きる温泉 | トップページ | 福福そば »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆生きる温泉 | トップページ | 福福そば »