2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 懐かしのチーズバタール | トップページ | 今週のお弁当 »

2012年1月26日 (木)

整理整頓

全国的に今年一番の寒さを記録しているようですが、皆さま体調はお変わりないですか?

冬型の気圧配置に伴い、今週の鳥取の天気予報はずっと雪マーク。
地元の予報の次に、山陰の予報をチェックしてくれている…という、お友達からの便りがありがたいですm(_ _)m

それにしてもまぁ、降りなさる、降りなさる。
ただ、横なぐりの雪が降り続けていても、空模様がくるくる変わるこちらでは、パッと晴れ間がのぞくことがあります。
そういう時を今か、今かと狙って、買い物などの用事はダッシュで(と言っても、滑るのが怖くて実際はノロノロ歩きですが…)済ませています。

そんな状態で、ちっとも行動範囲が広がらない生活(苦笑)

これではいけないと、先週末、夫と近郊のショッピングモールに行ってきました。
車で気軽に行ける距離で、無印良品のストアが入っているのがありがたい!

今回購入したのはこちらのアクリルケース類です。

110126muji1

ピアスをはじめ細々したアクセサリー類が好きで、気がつけば結構な数が集まっていたのですが、そうなってくると悩ましいのは収納。
ケースのまま保管したり、きれいな空き箱や缶にしまってみたり…

ここで、本当に整理が得意な人なら、「きちんとしまわれ、いつでも取り出せる」状態に出来るのでしょうが。
私の場合、何かに納めてしまったものはそのまま死蔵され、よく使うものは大雑把に表に出っぱなしというパターン(恥)

引越しの際、とりあえずあちこちに置いてあったものをかき集めてみましたが…

110126muji2

トホホ、収拾がつきません(つд⊂)エーン

そこで、先述のアクリルケースに別売りの中敷類をセットして、ケースから出して並べてみました。
110126muji3
これまで使っていたピアススタンドも含めて、スッキリと「見える収納」になり、我ながら満足。これならどの子にも活躍の機会が与えられそう。
帯留もきれいに並べて、眺めているだけでも楽しくなります。

時間を忘れて没頭し、家ごもりの醍醐味を味わった一連の作業でした(笑)

« 懐かしのチーズバタール | トップページ | 今週のお弁当 »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっきりときれいになりましたねえ。
私もこういう整理整頓が苦手なんです。
一日、家にいると、ふだん気にかかっていることが少しずつ片付きますね。
「冬ごもり」って、なんだか暖かそうなことば。でも実際は寒いのでしょうね。
おうちの中は十分暖かいのでしょうか。
外出することの多い私ですが、しばらくはあまり用事を入れないで、懸案事項を片付けていこうと思っています。

>1go1exさん

コメントありがとうございます!
家の中は暖房もよく効いて、十分快適です。少し晴れれば気温も結構上るので、助かります。
豪雪地帯で、お年寄りが雪かきに励んでいらっしゃる様子をテレビで見ると、私なんてまだまだ文句は言えないと恐縮してしまいます。
冬ごもりを越えて「冬眠」になってしまわないように(笑)家にいる間は家の中をせめてきちんと保ちたいと思っています(外に出始めたらどうなるか、自信はありません!)・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしのチーズバタール | トップページ | 今週のお弁当 »