2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« リニューアル | トップページ | ブドーパンと白バラコーヒー »

2012年1月18日 (水)

ふりむけばカエル

この度副総理に就任された、民主党の岡田さんの趣味は「カエルの置物集め」だそうです。

カエルが好きでグッズを集めている「カエラー」というのは、結構多いようで…。

何を隠そう、私もその一人。カタブツの岡田副総理は、人からの贈答品は絶対に受け取らないそうですが、私の場合、家には友人知人からプレゼントされたカエルがあちらにもこちらにも…ありがたいことです。
中にはもったいなくて、大事にしまいこんでいたものもあったのですが、新居に移ったのを機に思いきってデビューさせたのがこちら。

110117kaeru1

吸盤で壁にくっつけるタイプのトレイで、ソープディッシュかな?とも思ったのですが、横幅があるのでキッチンで使うことにしました。

110117kaeru2

調味料入れにちょうど良いサイズでした♪…けど、かわいいカエルの顔は普段は隠れてしまうのがちょっと残念。

ちなみに左は黒胡椒、中央・右は、三重の地場産業・モクモクしお学舎の美味しいお塩です。

« リニューアル | トップページ | ブドーパンと白バラコーヒー »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

振り向けばカール かと思ったのは   俺だけ?

>dorachanさん

涸沢カールですか?さすがに穂高は鳥取からは見えません・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リニューアル | トップページ | ブドーパンと白バラコーヒー »