2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

2月28日のお弁当箱

110228
今日のおかず) ソーセージと青梗菜の炒め物、にんじんのきんぴら、茹でブロッコリー、玉子焼き

今日のつぶやき)

幸運にも仕事が休みの日だったので、今日はドーナツ片手に、朝からアカデミー賞授賞式(@WOWOW)鑑賞。

…やっぱり、ジョージ・クルーニーが会場に来ない年は見ていて盛り上がらないgawk

でも、今年は大好きなケヴィン・スペイシーがいるし…と思っていたら、プレゼンター役として壇上に現れたケヴィンが

「I’m George Clooney

と、高田純次ばりのギャグを飛ばしたのには笑いました(しかも、若干スベってた…coldsweats01

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月25日 (金)

2月25日のお弁当箱

110225
今日のおかず) エリンギと鶏ささみの胡麻ドレ炒め、菜の花の辛子和え、鯛の切り身の煮付け、玉子焼き

今日のつぶやき)

晩ごはんを食べながら、ニュースを見ていた夫と私。

二人、ほぼ同時に口から出たセリフが

「カダフィ大佐って…丹波哲郎に似てるね」

日本は平和です。ありがたいことです。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月24日 (木)

2月24日のお弁当箱

110224
今日のおかず) ナポリタン風マカロニ、チキンの柚子胡椒ソテー、青梗菜としめじの蒸し煮、玉子焼き

今日のつぶやき)

近所への買い物の途中、履いていたクロックスの親指あたりに小石が入りこんでしまい、そのまま歩くと痛いのだけど、両手荷物で(泣)立ち止まって靴を脱ぐわけにもいかない状態にsad

…という訳で、片足の親指を極力持ち上げつつ、バランスの悪い歩き方で帰宅したら、ふくらはぎの疲労感がハンパないです。絶対筋肉痛になりそうcoldsweats02

巷で話題の「リーボック イージートーン」の効果は、これか…?と実感してしまった…

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月23日 (水)

2月23日のお弁当箱

110223
今日のおかず) 小松菜のおひたし、しゅうまい、にんじんと青梗菜とハムの炒めもの、玉子焼き

今日のつぶやき)

朝、「めざましテレビ」の占いコーナーを見ていたら、てんびん座が最悪の運勢(泣)
「慌てて失敗することがあるかも」…という内容。これは余裕を持って出勤しよう!と、一本早い電車に乗るつもりが、忘れ物をして引き返し、その結果、目の前で乗る予定の電車が行ってしまうという展開に…_ノフ○ グッタリ

星占い、恐るべし!

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月22日 (火)

2月22日のお弁当箱

110222
今日のお弁当) イングリッシュマフィンのサンドイッチ(サラダ菜・トマト・チーズ&ハムとほうれん草のオムレツ)

今日のつぶやき)

夫のリクエストにより、非常に珍しいことに、今日のお弁当はサンドイッチ。

私が自分用のお弁当に用意しているのを見て、にわかに食べたくなったようで、熱烈リクエストがありました。

パンダ来日だからパンだ…って訳ではありません、念のため(笑)

カンカン・ランラン来日当時3歳だった私、家にパンダの絵本もぬいぐるみも当然のようにありました!
…が、親がよほど「パンダ=行列、混雑」というイメージを持っていたのか、実際に上野動物園に行ったのは何年も後、すでにホアンホアンに代替わりしてからだったという…

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月21日 (月)

2月21日のお弁当箱

110221
今日のおかず) ほうれん草とハムのソテー、きのこの豚肉ロール、玉子焼き

今日のつぶやき)

四大陸選手権、男女シングルでワンツーフィニッシュ!やりましたねcrownshine
特に昨日の女子フリー、最終グループは、ハイレベルの演技が競いあって大迫力でした。

でも、私にとって何より眼福だったのは、もちろん(笑)表彰台のこのツーショットlovely

Daisuke_yuzuru2
その昔、男子の顔を「しょうゆ顔」と「ソース顔」に分別していたことを思い出しました(笑)

若い若いと思っていた大ちゃんが、結弦くんの8歳年上というのに、時の流れを感じてさらに遠い目…。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月18日 (金)

2月18日のお弁当箱

110218
今日のおかず) 菜ばなのおひたし、牛肉とたまねぎの黒胡椒炒め、干し椎茸の甘煮、春雨とえのきだけの麻婆風、玉子焼き

今日のつぶやき)

…だから、茶色いおかずばっかり並べて詰めちゃダメだって、いつも後から反省するのに…il||li _| ̄|○ il||li

さて、気を取り直して。

昨夜のERは、オールドファンの期待を裏切らない脚本&豪華出演陣で、大満足でした!

その興奮も冷めやらぬうちに、今日からフィギュアスケートの四大陸選手権。
台湾で行われるこの試合、実は入場チケットは予約制とはいえ、無料なんだとか…

それを知って以来、仕事や家庭の都合でムリとわかっていても
「台湾へ行きタイワーン」
…という、ベタなおやじギャグがつい口をついて出るこの頃だったのでした。とにかく、この週末はテレビの前で盛り上がります!

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月17日 (木)

2月17日のお弁当箱

110217
今日のおかず) 小松菜と油揚げの煮びたし、鶏のてり焼き、さつまいもとベーコンの煮物、玉子焼き

今日のつぶやき)

「ER」のロス先生役でジョージ・クルーニーのファンになった私。
今をさかのぼること11年前、ロス先生がERを去ることになった時、テレビの前でどれほど泣いたか…crying(再放送でも再々放送でも、同じだけ号泣してた)。

…その翌年、一話だけサプライズ出演したものの、大スターになってしまった今、二度と復帰はないだろうと思っていました。
ところが、最終シーズンの目玉ゲストとしてゲスト出演決定、というから感涙weepshine 
米国でのニュースが伝わった時から、2年近く待った今夜の放送がとっても楽しみです。

ロス先生好きすぎて、クルーニー自身の声より、声優の小山力也さんの声の方が本人に似合っている気さえしてしまう(笑)

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月15日 (火)

2月15日のお弁当箱

110215
今日のおかず) チキンと皮付きポテトの蒸し焼き、にんじんのグラッセ、葱入り玉子焼き + 十六穀米ごはん

今日のつぶやき)

グラミー賞受賞関連のニュース。
昨日は、NHKのアナウンサーがそろって「B’z」をアクセサリーにする「ビーズ」のイントネーションで読むのが、気になって仕方ありませんでした…

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月14日 (月)

2月14日のお弁当箱

110214
今日のおかず) 玉子焼き、五目豆、しゅうまい、ほうれん草の胡麻和え + 十六穀米ごはん
*五目豆は市販のパック入り、しゅうまいは冷凍食品です

今日のつぶやき)

朝、寝ぼけた(?)夫がコーヒーカップをひっくり返して、食卓が大惨事に…crying
夫自身も、週の初めからテンションが急下降gawkdown
景気づけに、冷蔵庫に隠しておいたチョコレートを渡して送り出しました。今日がバレンタインデーでちょうどよかった?

そして午後からは本格的な雪!
あっという間に降り積もって、近所の空き地ではこんな、トーテムポール状の雪だるまを制作中(笑)

Snowman_2

さて、車通勤の夫は無事に帰宅できるのでしょうか…

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月10日 (木)

2月10日のお弁当箱

110210
今日のおかず) もやしと人参のナムル風胡麻和え、サツマイモのバター焼き、鶏肉と菜ばなの生姜風味炒め、玉子焼き

今日のつぶやき)

3連休は夫の実家に帰省予定。ということで、天気予報が気になります…雪に行く手を阻まれませんように…snow

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月 9日 (水)

2月9日のお弁当箱

110209
今日のおかず) かぼちゃの甘煮、椎茸のバター焼き、玉こんにゃくとピーマン、しめじの炒り煮、玉子焼き + 発芽玄米入りごはん

今日のつぶやき)

朝、ボーッとしていたら、玉子焼き以外に動物性たんぱく質のないお弁当になっていて、ビックリ(笑)

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月 8日 (火)

2月8日のお弁当箱

110208
今日のおかず) ほうれん草の胡麻和え、茄子とピーマンの辛味噌炒め、ウィンナーソテー、玉子焼き + 発芽玄米ごはん

今日のつぶやき)

週末から、奈良へドライブ旅行に行ってきました。

この時期、春日大社の境内(飛火野)では、毎朝「鹿寄せ」という行事が見られます。

Shika1

朝10時。気の早い鹿さんもすでに集まっておられますが、本番はこれから。

係の方が、ホルンでベートーヴェンの交響楽「田園」の一節を奏でると…

Shika2

…しばらくして、奈良公園の奥から、続々と列をなしてやってくる鹿さんたちの群れ。

ホルンの音色のせいか、鹿が「アルプスの少女ハイジ」に出てきたヤギに見えてきました(笑)

Shika3

集まった鹿さんたちのお目当ては、係の人がくれるドングリです。
餌不足になる冬場の、飢え対策として行われているという「鹿寄せ」。
3月10日まで見ることができます。時間は10分程度。

…しかし、ドングリ餌付けタイムがそろそろ終わるか、という頃になって、のこのこ走ってくる鹿もチラホラ。

朝寝坊で遅刻、という苦い経験を何度もしている私たち。何だか、見ていて笑えないものがありました…(;;;´Д`)ゝ

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月 4日 (金)

2月4日のお弁当箱

110204
今日のおかず) 玉子焼き、豚のしょうが焼き、里芋のソテー、しめじとピーマンの黒胡椒炒め

今日のつぶやき)

連日のアジア杯観戦で疲れが溜まったのか(テレビ見て夜更かししてるだけなのに…coldsweats01)、今週は少々体調を崩してしまいました。

…なので、昨日は夕食を恵方巻でお手軽に済ませられ、助かりました(笑)
海苔業界の陰謀説(?)もある「恵方巻ブーム」ですが、この目新しい風習を一番支持しているのは、ラクしたい主婦層だと思う…

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2011年2月 2日 (水)

2月2日のお弁当箱

110202
今日のおかず) 玉子焼き、ゆで豚の蒸し野菜添え(にんじん、もやし)、ほうれん草のソテー

今日のつぶやき)

ハンカチ王子こと斉藤祐ちゃんのキャンプの模様が、長友のインテル入りよりトップに来るというのは、どう考えてもニュースの重みとしておかしいのではないか…???

インテルの監督は元・鹿島のレオ様ことレオナルド!お変わりないイケメンぶり、これから長友の活躍で2ショットが見られたらいいなぁ。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »