2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

9月27日のお弁当箱

100927
今日のおかず) ピーマン炒め、じゃがいもの煮付け・青海苔風味、タコさんウィンナー、玉子焼き + 梅わかめご飯

今日のつぶやき)

週末、大好きなクレイジーケンバンドのLIVEに行って大いに盛り上がってきました。
今年、50歳になったボーカルの横山剣さん、新しいアルバムの曲で歌詞が全然頭に入ってないのが、ある意味アッパレでした!最近発売になったこちらの本も、名著の予感です。

やる氣のバイブル

やる氣のバイブル

価格:1,260円(税込、送料別)

久しぶりに今日はお弁当デーとなりましたが、実は夫が虫歯を悪化させ、とうとう抜歯の運びとなりました。

歯医者さんからは、念のため2日は休暇を取った方がいいですよ…と脅かされ(!)どうなることやらわかりませんが、とりあえず2、3日はやわらかいもの専門の食事になりそう。自分も子どもの頃から虫歯には泣かされているので、夫の苦しみは他人事と思えず…早く痛みから解放されるよう願っています。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2010年9月17日 (金)

9月17日のお弁当箱

100917
今日のおかず) エリンギのピリ辛炒め、オクラの胡麻和え、かぼちゃの煮つけ、玉子焼き + 地鶏の炊き込みごはん

今日のつぶやき)

仕事からの帰り道、バスを下りて見上げたら、空一面に見事な秋の気配・・・
思わず、携帯のカメラを向けてしまいました。

Akisora

ちょっと残業して1本バスを遅らせると、もう家に着く頃には真っ暗になっているこの頃。
秋の日はつるべ落とし・・・本当に、厳しかった夏はようやく終わったんですね。

来週は、連休および夫の出張のため、お弁当作りはお休みです。

個人的に、「絶対ここまではやる!」と決心していたところまで仕事も進められて、非常に気分良くお休みに突入するので、なおさら心に沁みた夕焼けでした。皆様も楽しい連休を!

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2010年9月15日 (水)

9月15日のお弁当箱

100915
今日のおかず) 玉子焼き、しゅうまい、小松菜の胡麻和え、えのきだけとにんじんの炒めもの

今日のつぶやき)

今週は、夕食のお皿洗いも入浴も猛ダッシュで9時までに済ませ、BS2で「名探偵ポアロ」を見るのが至福の時間です。

この秋は、「アグリーベティ」も「ER」も最終シリーズが放映されるし、久しぶりに海外ドラマにはまるシーズンになりそうな予感!
(ポワロさんもかなり老けてしまわれたし、もう見納めも間近…かなぁ…)

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2010年9月14日 (火)

9月14日のお弁当箱

100914
今日のおかず) 粉ふきいも、ピーマンのソテー、にんじんのマリネサラダ、ボローニャソーセージ、玉子焼き

今日のつぶやき)

昨日は休暇を取ったので、その分溜まった書類を片付け、一週間のノルマを果たして気持ちよく連休に突入だ!・・・と、朝から意気込んで仕事をしておりました。

お昼休みも、お弁当を食べ終わったら即、PCに向かって午前中にやりかけた業務の仕上げ。

とりあえず目標のところまで終わって、チャイムが鳴るまでに歯磨きしなきゃ!と、洗面所に駆け込んでビックリ!

なんと私、胸元にこぼしたご飯粒をひっつけたままの状態・・・wobbly

これじゃ幼稚園児並みだ~、と赤面した次第です。(でも、歳のせいで口元が緩んでいるのかもね…涙)

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2010年9月13日 (月)

9月13日のお弁当箱

100913
今日のおかず) 糸こんにゃくとピーマンのたらこバター炒め、蒸し茄子のおかか和え、鶏ささみの柚子こしょうロール、玉子焼き

今日のつぶやき)

日曜日、美輪明宏サマのリサイタルへ行ってきました。

数年前までは、春のお芝居・秋のリサイタルと、年に二回は必ず舞台を観に行っていたほど熱烈なファンだったのですが、東京を離れてからはついつい足が遠のいて…
今回、4年ぶりに聴くリサイタルとなりました。

幕が開いたら、美輪サマの歌声の迫力にまったく衰えが感じられなかったことにびっくり仰天!
やっぱりこの方、人間離れしている…!と、改めて感動してしまいました。
スピリチュアルな世界にはまったくアンテナが働かないタイプの私でも、最後の一曲が朗々と歌い上げられると

何だか、背後霊が除霊されていく感じ・・・

と、つい思ってしまったくらいの(!)強烈な一夜。素晴らしかったです。
美輪サマに「明日からも、がんばりましょう」と優しく力づけてもらって、バテ気味だった自分に喝を入れてもらいました。
Cakaugwk ロビーに飾られていた編みぐるみの美輪サマ。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2010年9月 6日 (月)

9月6日のお弁当箱

100906_2
今日のおかず) 小松菜の胡麻和え、蒸し鶏の梅肉和え、里芋の煮っころがし、玉子焼き

今日のつぶやき)

週末、京都~神戸にぐるっとお出かけしてきました。
京都行きの目的は、南座の歌舞伎鑑賞。気合いを入れて(?)着物で出かけたら、よりにもよって記録的な猛暑…いったい何の罰ゲーム?と言いたくなるほど、汗だく!
Img_8684_2
劇場内は心地良い涼しさ。熱中症で倒れなくてよかったです。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2010年9月 3日 (金)

9月3日のお弁当箱

100903
今日のおかず) しめじとピーマンの炒めもの、ソーセージのグリル、蒸しかぼちゃ、玉子焼き + 発芽玄米ごはん

今日のつぶやき)

昨夜、職場の送別会から、ホロ酔いで帰ってきた夫。
もう日付も変わっているというのに、何を血迷ったか?最近はずっと放置していたWii Fitの電源を入れて、猛然と運動し始めました
いつ止めたのかを見届けないまま、先に眠ってしまった私も冷たいけれど(汗)、それにしても酔っぱらいの行動は理解不能です…despair

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2010年9月 2日 (木)

9月2日のお弁当箱

100902
今日のおかず) 肉じゃが、ピーマンのじゃこ炒め、玉子焼き + 梅わかめごはん

今日のつぶやき)

観測が始まって113年間、今年が一番暑い夏だったんだそうですね。

「今年の夏の暑さはちょっと違う!」なんてことを、ここ数年は毎年言ってたような気がしますが、本当にレベルの違う暑さだったとは…

糖質の取りすぎ(アイスやジュース、そうめんなど)で、夏太りしている人が激増…と、夕方のニュースで特集していました。
ガリガリ君の美味しい季節から、一気に食欲の秋に突入したら…確かに、危険だ~!!

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »