2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* link *


無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

12月29日のお弁当箱

091229
今日のおかず) 春巻き、ブロッコリーと豚肉のカレー風味炒め、にんじんとピーマンおかか和え、玉子焼き
*春巻きは冷凍食品です

今日のつぶやき)

いよいよ今年も押し詰まり、テレビも特番モードになってきました。
しかし、いくらアカデミー賞を獲った話題作だとはいえ、年越しの瞬間に「おくりびと」を放映するWOWOWって…Σ( ̄ロ ̄lll)

応援している名古屋グランパスが天皇杯の決勝進出を決め、お正月の楽しみが増えました!

本日をもって2009年のお弁当も作り納めです。ブログにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年12月28日 (月)

12月28日のお弁当箱

091228
今日のおかず) 青梗菜のおかか和え、ひじきと豆の煮物、カリフラワーのバジルソース添え、クリームコロッケ、玉子焼き
*コロッケは冷凍食品です

今日のつぶやき)

日曜日、話題の映画「アバター」を観てきました。
せっかくなので、3D上映の回に行ったところ、いつもはかなり空いている地元のシネコンは超満員。
2時間半を超える上映が終わったら、かけてた3Dメガネの跡が鼻にクッキリ…(笑)Avater_2
映画は、料金分たっぷり楽しませてもらって満足でした!
しかし、惑星「パンドラ」の先住民「ナヴィ」の女主人公(画像右)を見ていると、どうしても頭にこの方の面影がよぎって仕方なかった…

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年12月25日 (金)

12月25日のお弁当箱

091225
今日のおかず) 玉子焼き、にんじんのグラッセ、もやし・ピーマン・ちくわの中華風炒め、豚バラ肉とキャベツのおかか和え

今日のつぶやき)

いよいよ今週末、フィギュアスケートの全日本選手権。
私は高橋大輔選手のファンなので、大ケガで彼が不在だった去年は本当に寂しかったです…( ´;ω;`)

その試練を乗り越えて、オリンピックイヤーに間に合った大ちゃん。
これまでの大会では結果がついて来ませんが、ショートの「EYES」もフリーの「道」も、何度見てもうっとりする大好きなプログラムです。
真央ちゃん共々、必ずや優勝して、バンクーバー行きの切符を手にしてくれるはず!と期待しています。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年12月24日 (木)

12月24日のお弁当箱

091224
今日のおかず) 玉子焼き、鶏のから揚げ、茹でブロッコリー、さつまいものレモン煮

今日のつぶやき)

クリスマスっぽいお弁当って何だろう?と思いついたのがフライドチキン。私は自分で揚げ物をしませんので、近所のお店の美味しいのを買ってきちゃったんですが…coldsweats01

ただ、今日のディナーはちょいとがんばりまして、数年ぶりに自宅でフォアグラを料理しました(!)

Xmas フォアグラ大根、なかなか美味しく出来ました。

実は、レシピは非常に簡単で、コンソメで柔らかく煮た大根の上に、塩コショウしてソテーしたフォアグラを乗せただけです…
(その上、付け合せがもやし炒め。何たる手抜きbleah
フォアグラを焼いた脂にちょっとお醤油を加えてソースにしました。

今日使ったフォアグラは、お友達がハンガリー旅行のお土産に買ってきてくれたもの。
Xmas2 コンビーフによく似たタイプの缶詰でした。

簡単な調理法で、美味しく贅沢な気分になれる。“おうちフォアグラ”、お好きな方にはおすすめです。
食材としては確かに高級ですが、外でいただくことを思えば安上がり。ネットでも。こんな感じで、意外とお手頃価格で購入できます。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04

 

2009年12月22日 (火)

12月22日のお弁当箱

091222
今日のおかず) 玉子焼き、ミニウィンナーのソテー、ピーマンのおかか和え、茹でブロッコリー、大根と人参の煮物

今日のつぶやき)

“何だかなぁ”という結果に終わったCOP15。地球環境はどうなってしまうのでしょう…と深刻なコメントを並べた直後に、電力使いまくりのイルミネーション特集をするテレビのワイドショーって何なのだ…┐(´д`)┌

…でも、ライトアップやイルミネーションって無条件に心が躍ってしまうものなんですよね。
きっと、以前に比べればエコロジカルな仕組みを使っているのだろう…と信じることにします(汗)。

091219german2 (土曜日に見てきた、梅田のドイツマーケットのツリー)

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年12月21日 (月)

12月21日のお弁当箱

091221
今日のおかず) 玉子焼き、茹でブロッコリー、エリンギのバター炒め、トマトとチキンのバジルソース炒め

今日のつぶやき)

ブログの間が空いたので、また夫の風邪が悪化…??と、一部の方にはご心配いただいてしまいましたが、夫が週半ばの出張に休暇をくっつけて、帰省していただけのことでした(ごめんなさい!)。

亭主元気で留守が良い…という訳ではありませんが、私も週末は関西方面へ出かけて遊びまわっておりました(大掃除はどうした??年賀状は…?r(^ω^*))))。

寒波襲来で、途中の車窓からはこんな景色が…でも、大阪も京都もお天気は何とかもってくれて、よかったです。
091220minami5
あたし、これからスキーに行くの?と思ってしまった…(本当は歌舞伎鑑賞)。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年12月15日 (火)

12月15日のお弁当箱

091215
今日のおかず) 玉子焼き、帆立貝のバジルソース焼き、粉ふきいも、プチトマトのおひたし、椎茸とほうれん草のバター炒め

今日のつぶやき)

夫の風邪は、お医者様から、気管拡張用のパッチと吸入するタイプの咳止め剤を処方されてようやく症状が落ち着いてきました。
家庭内で伝染する気配も今のところはないので、一安心です。

ただ、さすがにふたご座流星群の観測は自粛しましたdespairまぁ、元々くもり空だったけど・・・

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年12月11日 (金)

12月11日のお弁当箱

091211
今日のおかず) ほうれん草と椎茸のしょうゆ炒め、肉じゃが、茹でブロッコリー、玉子焼き(写真が激しくピンぼけになってしまいました…)

今日のつぶやき)

今週に入ってから、ずっと咳が止まらなかった夫。昨日はついに会社を休みダウン。
お医者様からは“インフルエンザの疑いなし”との診断をいただいたのですが…おかげで、家の中でも二人してマスクをはずせない状況に_ノフ○ グッタリ

今日は何とか出社しましたが、やはり咳が出ると止まらない様子で

「お願いだからもう帰って」

と職場から強制送還されてきました.Σ(`0´*)皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけて…

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年12月 9日 (水)

12月9日のお弁当箱

091209
今日のおかず)小松菜のおひたし、チーズ春巻き、さつまいもの煮つけ、豚肉のマヨネーズ炒め、玉子焼き
*チーズ春巻きは冷凍食品です

今日のつぶやき)

職場の友達が、マイケル・ジャクソンの映画「This Is It」のサントラCDを貸してくれました。

改めてじっくりと彼のヒットソングを聴いてみると、本当に良い曲ばかりで…
家事のBGMに、音量を上げてくり返しかけています。

KING OF POP、マジRESPECT!

Michael Jackson マイケル・ジャクソン / This Is It 輸入盤 【CD】

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04

 

2009年12月 8日 (火)

12月8日のお弁当箱

091208
今日のおかず) 玉子焼き、てりやきミートボールとピーマンの炒めもの、にんじんのグラセ、茹でブロッコリー

今日のおすすめ)

今朝は本当に寒かった!本格的に真冬に突入したのを実感しました…snow

この季節になると、ヒートテックやフリースを大量に持っている私は“ユニクロ無しでは生きられない”毎日なのですが、今年新たに加わったお気に入りの防寒アイテムが、モコモコの部屋履きソックス。
10_058544 ※このデザインのベージュを愛用しています。2足組¥990。

ヒートテックのソックスよりも履いている感じが温かくて、その上洗濯しても“モコモコ”“ふんわり”な感じがへたれないすぐれものなんです。
フワフワゆえに、普通のソックスより厚くて収納スペースが要るのですが(笑)もう1セット買い揃えたい気持ちを抑え切れそうにありません。おすすめ!

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年12月 7日 (月)

12月7日のお弁当箱

091207
今日のおかず) 切干大根の煮物、ほうれんそうのバター炒め、クリームコロッケ、玉子焼き
*玉子焼きは冷凍食品です

今日のつぶやき)

二十四節気の今日は“大雪”。文字通りの冷え込みでしたね。
今日から、クリスマスデザインの時計をブログに配置してみました!

夕方のニュースは、押尾学容疑者の再逮捕で大騒ぎ。
麻布署へ連行される様子をくりかえし映していましたが、容疑者の隣に座っている刑事さんの横顔が、歌舞伎役者にしたいようなイケメン系で、繰り返し見つめてしまいました(笑)

そういえば、酒井法子逮捕!の映像が流れた時も、車でうつむくのりピーの前に座っていた女性警察官はとてもきれいな人だったし、こういう注目を集める事件の時は、警察もテレビ映りを配慮して人選するのか…?とか思ったりして…

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年12月 2日 (水)

12月2日のお弁当箱

091201
今日のおかず) 小松菜のおひたし、ブロッコリーとしめじのごまマヨネーズ炒め、ミニウィンナーのソテー、玉子焼き

今日のお知らせ)

今週は夫が出張のため、本日を持ってお弁当づくりは終了です。
つかの間の一人暮らしに、またこちらのパンを頼んでしまった…(笑)

送料・クール便代・税込! 売れ筋人気パンbest6セット

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »