2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

* link *


無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

11月30日のお弁当箱

091130
今日のおかず) 玉子焼き、大根の煮つけ、ブロッコリー、貝柱入り野菜炒め、ひじきの煮物

今日のつぶやき)

土曜日、県内の紅葉の名所へふらりとドライブしてきました。

091128yunoyama3

その帰り、日帰り温泉で一休み。
“源泉かけ流し”という看板のとおり、大変温まる良質のお湯で、それが証拠に…

お風呂上りに休憩所の寝椅子に座った途端、なんと1時間以上爆睡してしまいましたcoldsweats01

風邪をひかなかったのは温泉効果?それにしても気持ちよかったなぁ…

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年11月27日 (金)

11月27日のお弁当箱

091127
今日のおかず) えのきだけのうにみそ和え、ピーマンのしょうが醤油炒め、鶏の照り焼き、ふかしサツマイモ、玉子焼き

今日のつぶやき)

昨日のローカルニュースで、下着泥棒が逮捕された…という報道がありました。

よくある光景ですが、押収された盗品がご丁寧に並べられ…その上、どうやら警察の道場か何からしく(畳の上にブラやパンツが広がっていた)、大量の下着の向こうに見える壁には

切磋琢磨

と、巨大な筆文字で貼ってありました…なんともシュールな場面でした(笑)

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年11月25日 (水)

11月25日のお弁当箱

091125
今日のおかず) 切干大根とにんじんの煮物、さつまいものレモン煮、春巻き、豚肉と大根の葉の炒めもの、玉子焼き

今日のつぶやき)

3連休は夫を家に残し、中学~高校の同級生と“40歳記念旅行”で(なぜか?)ディズニーリゾートで遊んできました。

少しでも空いてそうな方を…とディズニーシーへ行った日曜日だけが、時折雨の降る寒~いお天気つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そういえば、高校最後の遠足でディズニーランドに行った時も、雨じゃなかった?という話になり…犯人は雨女の私でしょうか…?と小さくなっていたのでした。

Tds 感動と寒さで写真もブレまくり…

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年11月20日 (金)

11月20日のお弁当箱

091120
今日のおかず) 青梗菜と豚肉のピリ辛炒め、秋鮭のソテー、茹でブロッコリ、玉子焼き

今日のつぶやき)

今朝から(正確には昨日から?)、テレビで大騒ぎしていた、市川海老蔵さんの婚約発表。

職場でも、同僚と当然その話題になり。
小林麻央ちゃんかぁ、確かに美人だし、同じアナウンサーでもお姉さんより大人びているよね…などと話していて、ふと

「そういえば、あのお姉さんの方は何て名前だっけ?」

…以下沈黙。

チューボーですよ!に出てたよね、今は夜のニュースやってるんだよね…etc.
周辺情報は次々出てくるのに、肝心の名前だけが思い出せない。しかも、結局帰る時間まで思い出せないままで終わってしまった(!)

…何となく悔しいので、ネット検索は意地でもしないで自力で思い出してみます(笑)

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年11月19日 (木)

11月19日のお弁当箱

091119
今日のおかず) 小松菜のおひたし、切干大根と人参の煮物、手綱こんにゃくのぴりから炒め、茹でブロッコリー、玉子焼き

今日のつぶやき)

スーパーへ行くたびに、ずぅーーーー・・・・っと買って帰るのを忘れていたふりかけ

やっと買いました(笑)

これで、ちょっとお弁当の彩りが向上するかな?それにしても、自分の記憶力の衰えが怖いです・・・(´・ω・`)ショボーン

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年11月17日 (火)

11月17日のお弁当箱

091117
今日のおかず) 玉子焼き、八宝菜風野菜炒め、ブロッコリーのおかか和え

今日のつぶやき)

急に気温が下がって、空気も乾燥してきましたね。

この時期、気管支の弱い私は何かにつけて咳き込んでしまうことが多いのですが、このご時勢、人前で咳をすると
(あの人、インフルエンザ??)
と白い眼で見られかねません。

かかさずマスクを着用しているのに加えて、のど飴を口に入れていると、やっぱり落ち着く気がします。

最近、知人に教えてもらってすっかりお気に入りになったのが、こちらのホールズ

ナチュラルな甘さと程よいハーブの香りで、立て続けに口に入れても飽きが来ないので助かります。食べすぎに気をつけなければ(笑)

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年11月16日 (月)

11月16日のお弁当箱

091116
今日のおかず) ひじきの煮物、小松菜のおかか和え、カレーチーズ春巻き、玉子焼き
*春巻きは冷凍食品、ひじきと小松菜は自家製の冷凍

今日のつぶやき)

週末、バイクで日帰りツーリングに出かけた夫。
熊野市の海岸で、つい先日から大きなニュースになったフェリー横転事故の現場に遭遇したそうです。その時撮ってきたのがこの1枚。

Kumano

流出した重油で伊勢エビ漁が大打撃とのこと。しかし、すごい光景です…(lll゚Д゚)

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年11月 5日 (木)

11月5日のお弁当箱

091105
今日のおかず) 玉子焼き、茹でブロッコリー、ひじきと人参の煮物、大根の葉と豚バラ肉の炒めもの

今日のつぶやき)

最近、職場で危険なブームを巻き起こしているのがこちらのパン。

長野の老舗パン店、塩川ベーカリーの看板メニュー、その名も 「元祖 塩川のアンバタ」!

コッペパンにぎっしりとマーガリンとあんこがサンドされている、一見どこにでもありそうな菓子パンなのですが…
甘すぎないあんこといい、フワフワのパンの食感といい、一口食べ始めたら止まらない、何だかやみつきになる美味しさなのです。

何が危険って、どっしりと持ち重りするほどのボリューム感なのに、気がつくとペロリと平らげてしまうこと。
カロリーのことは絶対考えないようにしないと…(;´Д`A ```

これ以外にも美味しいパンが色々あって、次々とネットでお取り寄せする同僚が増え、こうなったらみんな道連れよっ!という感じなのです(笑)

送料・クール便代・税込! 売れ筋人気パンbest6セット

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

 

2009年11月 4日 (水)

11月4日のお弁当箱

091104
今日のおかず) 小松菜のおかか和え、シウマイ、さつまいもの甘煮、茹でブロッコリー、玉子焼き + 炊き込みごはん

今日のつぶやき)

数日前は、Tシャツ1枚でいられる陽気だった気がするのに…昨日からの急な冷え込みに、
「これは何かの間違い??」
と思ってしまいました…(((゚Д゚)))ガタガタ

体調を崩さぬよう、気をつけなければいけませんね。手洗い・うがいを忘れずに!
…と思ったら、昨日テレビで偉い学者さんが

「インフルエンザウィルスの予防にうがいは効果ないです」

と言い切っていてビックリ。そうだったのか…でも、今となってはうがいしないで過ごすのも気分悪いかも(笑)

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

2009年11月 2日 (月)

11月2日のお弁当箱

091102
今日のおかず) 巻き湯葉と椎茸の煮物、ししとうと豚肉の炒めもの、にんじんの甘煮、玉子焼き + 鯛めし(いただきものの鯛茶漬けの素をご飯に載せました)

今日のつぶやき)

日曜日、先日のブログに書いた「大橋歩展」を鑑賞してきました。
期待に違わぬ充実した内容で、とても良かったです。時間がいくらあっても足りない感じ。

三重県立美術館には、庭の眺めを楽しみながら美味しいフレンチがいただける「ミュゼ・ボンヴィヴァン」という素敵なレストラン&カフェが併設されていまして、せっかくなので“大橋歩展特別ランチ”なるメニューをいただきました。

アミューズ、メイン、デザートとどれもお上品で美味しかったです。
特にメインの、松阪肉を使ったビーフストロガノフは大変よいお味ヽ(´▽`)/

091101mie3

…ただ、大橋歩さんご本人は、数年前から“肉を食べるのをやめた”と公言しているはずだけど…

いいのか?
美味しいから、いいのか(笑)

※ちなみに「大橋歩ランチ」(¥2,100)のメニューはあくまでも、大橋さんが若い頃に訪れ、憧れたフランスの情景をイメージして作られたもののようです※

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »