2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

* link *


無料ブログはココログ

« 3月6日のお弁当箱 | トップページ | 3月22日のお弁当箱 »

2007年3月 8日 (木)

3月8日のお弁当箱

070307
今日のおかず) かまぼこ、茹でサツマイモ、菜の花のベーコン炒め、コロッケ、玉子焼き
*コロッケは冷凍食品です

今日のレシピ) レモン煮風 レンジで作る茹でサツマイモ

<材料>サツマイモ、グレープフルーツジュース
*サツマイモは皮付きのまま輪切りにして水にさらし、ラップしたお皿か蓋つきの容器で、レンジで40秒加熱。その後、グレープフルーツ大さじ2をまわしかけ、再度30秒レンジで加熱する。
ほのかなシトラス風味のサツマイモに仕上がります。

今日のつぶやき)

来週は確定申告の提出期限。
フリーター主婦の私、毎年この時期になると慌てて書類とにらめっこ。
電子申告も出来る時代ですが、なぜか?アナログに、申告書にコツコツ記入していくのが好きです(笑)

今年も、昼休みを使って申告会場に行き、書類一式をもらってきました。
さぁ~て書くぞぉ!と、「確定申告の手引き」を開いたら、中に汚い字の書き込みがビッシリヽ(`Д´)ノ

使ったものを元の場所に戻すなよぉ~!!それともこれもリサイクルなのでしょうか…?計算欄が使いにくいったら…il||li _| ̄|○ il||li

今日のおすすめ)

お弁当のおかずの隙間を埋めるのに役立つ、茹でサツマイモを作るのにとっても便利です。

♪お弁当など少量の野菜の調理に♪電子レンジ用 ゆで野菜調理容器 お弁当用♪お弁当など少量の野菜の調理に♪電子レンジ用 ゆで野菜調理容器 お弁当用

*お弁当作りは、夫の出張によりしばらくお休みの予定。再開は21日頃になると思います。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 3月6日のお弁当箱 | トップページ | 3月22日のお弁当箱 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

確定申告かぁ・・・やったことないです(^-^;
ホントはしなきゃならないのかもしれないんですが・・・
イマイチ確定申告の意味がわかってないんで、しなきゃならないもんなのかどうかもわからず仕舞です∑(;´∀`A

「確定申告の手引き」を戻していった方は、きっとエコか親切心だったんでしょうが・・・
誰が手に取るかわからないものに書き込みするのはマナー違反ですよね。
たまに図書館で借りた本に線が引いてあったりするとガッカリします。
酷いときは、ページがゴッソリ抜けてたりしますし。

・・・そういえば、学生時代に図書室にあった辞書には必ずと言っていいほど線が引っ張ってあったなぁ。
大体、線が引いてあるのは中高生が興味津々な言葉なんですけどね(笑)

>鈴葉さん

私の場合、確定申告は「税を納めるためのもの」ではなく、「払いすぎた税を取り戻すためのもの」です(笑)
不定期の、短期の仕事を選んで勤めに出ているもので、給与の年末調整というのを今はやっていないため、自分で書類を書いてます。

図書館の本の書き込み、あれはかなりガッカリしますよね。
あと、栞代わりにはさんであるものがあったりすると、前に借りていった人の足跡を見るような思いがします。それはちょっと楽しいですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120991/14196260

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日のお弁当箱:

» 月10万円から。確実に行きましょう。 [ネットビジネス]
   サラリーマン、公務員のの方へ  こんにちは。原田です。副業で稼げるか、それとも稼げないかは、ほんのわずかな違いでした。情報が出回りすぎている今の世の中で、何故稼げる人間と稼げない人間に分かれてしまうのかは、ほんのわずかな違いだけだ...... [続きを読む]

« 3月6日のお弁当箱 | トップページ | 3月22日のお弁当箱 »