2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

* link *


無料ブログはココログ

« 3月1日のお弁当箱 | トップページ | 3月6日のお弁当箱 »

2007年3月 5日 (月)

3月5日のお弁当箱

070305
今日のおかず) ひじきの煮物、酢豚風ミートボール、さつまいもの甘煮、玉子焼き
*ひじきの煮物は自家製の冷凍です(まだ凍って白い霜が…(;´Д`))

今日のレシピ) 酢豚風ミートボール

<材料>イ○イのミートボール、ピーマン、にんじん、玉ねぎ
*野菜を一口大の薄切りにしてレンジでゆでるか、フライパンで軽く炒める。ミートボールをたれごと小鍋かフライパンにあけて、野菜と合わせて温める。
*超・手抜きのおかずですが、ミートボール単体で詰めるより彩りもいいし、野菜も食べられるのでよく使う手(笑)です。

今日のつぶやき)

日曜日は、通っている着付け教室主催の、生徒が一堂に会する着物パーティーがありました。
これが、先生と私の2ショット(左が私です)。
070305kimono

着物の女の人ばかり、40人以上が集まった光景は…
絹のお花畑という感じで、とっても華やかでした。着物を着ると、すばやく動けないので(笑)半ば強制的に「おしとやか」になるのも利点かな?

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 3月1日のお弁当箱 | トップページ | 3月6日のお弁当箱 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120991/14160731

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日のお弁当箱:

» キャベツダイエットに関する情報 [美容と健康の役立ちリンク集]
キャベツダイエットに関する情報を集めてみました。 キャベツダイエットの悩みは、大小の差はあるにせよ、多くの方々が抱えています。 そんなキャベツダイエットの悩みを解消するには、同じような悩みを抱えている人の体験談や、キャベツダイエットの悩みを 解消したテクニックやノウハウを参考にするのが一番ですよね。 だけど実際は、数多くあるキャベツダイエットに関する話題や情報から、実際に参考に...... [続きを読む]

« 3月1日のお弁当箱 | トップページ | 3月6日のお弁当箱 »