2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

* link *


無料ブログはココログ

« 2月28日のお弁当箱 | トップページ | 3月5日のお弁当箱 »

2007年3月 1日 (木)

3月1日のお弁当箱

070301
今日のおかず) ひじきと鶏肉の煮物、しめじと青ネギの炒め物、ブロッコリーの胡麻和え、玉子焼き

今日のレシピ) しめじと青ネギの炒め物

<材料> しめじ、青ネギ、酒、しょうゆ、ごま油
*ごま油を薄くひいたフライパンで、しめじと斜め切りにした青ネギを炒め、軽く火が通ったら酒・しょうゆ(1:1)を加えて仕上げる。七味唐辛子をふっても美味しいです。

今日のつぶやき)

仕事を終えてマンションに帰ったら、玄関口で不動産屋らしきおじさんと、子ども連れのご夫婦に遭遇しました。

お部屋探しなのね~と思いつつ、軽く会釈して通り過ぎようとしましたが…
そのご一行、ずっと私の後をついてくる。
っていうか、彼らが見に来たのはずっと空室になっていた、わが家の隣の部屋でした∑(;´∀`A

まだ引っ越してくるときまった訳ではないけれど、無視をするのも感じ悪い。
という訳で一応、「こんばんは」とご挨拶だけして部屋に入りました。

きっと、私の印象もお部屋選びの決め手の一つになるのよね…
そう思うと、あのご夫婦が引っ越してこなかった場合、ちょっとショックかも(笑)それにしてもすごいタイミングの良さ(あるいは悪さ?)でした。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 2月28日のお弁当箱 | トップページ | 3月5日のお弁当箱 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昔、私が借りてた部屋を大家が訪ねてきたことがあって、一緒に来た人(次に借りる人)が小学生の頃の同級生だったってことありましたよ(笑)
1年生のときに仲良しだったんだけど、転校しちゃって疎遠になって気になってたんですけど、まさかこんなところでって感じ(笑)
お陰で水周り清掃料とか払わなくて良くなった(新たに借りるんじゃなくて名義変更と更新にしたから)んで、私としては助かったことありましたが(笑)

>鈴葉さん

それ、すごいご縁ですね!!
偶然といえば、今の夫の職場の同僚が、引越しをする前に使っていた電話番号が、現在のわが家の番号だった・・・ということが、つい先日判明しました。
こちらは、何の得にもならないめぐり合わせでしたけど・・・ビックリしました。こんなことあるんですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120991/14108989

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日のお弁当箱:

« 2月28日のお弁当箱 | トップページ | 3月5日のお弁当箱 »