2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 2月8日のお弁当箱 | トップページ | 2月19日のお弁当箱 »

2007年2月 9日 (金)

2月9日のお弁当箱

070209
今日のおかず) 玉子焼き、ウィンナーソテー、昆布と豚肉、さつまいもの煮物、ピーマンのじゃこ炒め、塩鮭の炊き込みごはん

今日のレシピ) 塩鮭の炊き込みごはん

<材料>塩鮭の切り身(1枚)、米(2合)、酒、しょうが
*米は普通に研いで、酒大さじ1を加えて通常の水加減にする。千切りのしょうが一かけ分を入れ、鮭の切り身を乗せて炊く。炊き上がったら、鮭の皮と骨を取り除いて、身をほぐしながら全体を混ぜる。

今日のつぶやき)

昨年末から、中国での仕事に関わることになったわが家の夫。
今年は現地への出張が増えるから…と、携帯を現地で使えるものに機種変更し、TUMIのトラベルバッグを新調し…でも、そんなことより、早く出張の日程を調整しなヨヽ(`Д´)ノ

…そう思っておりましたら、この度やっと調整がついたそうで、今週末から出張とのこと。
来週のお弁当づくりはお休みとなりました。再開は、2月19日の予定です。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 2月8日のお弁当箱 | トップページ | 2月19日のお弁当箱 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしておりました。
中国への出張ふえてきたのですねー。ご主人は「まずは形から入るタイプ」なのでしょうか。慣れるまで奥様も大変ですね。

>きたこさん

わが家のご主人さまは、出張準備などは全て自分でやってくれるので私は何もしなくていいのですが、一番イヤなのは出発の際の送迎…車の運転、苦手なので(汗)
何はともあれ、無事に帰ってきてくれることを願ってます。

おはようございます。

ご主人はもうご出発なさったのでしょうね。
今頃は、サリーさんお一人でのんびりなさってるのでしょうか?

うちの旦那は出張とかない仕事なので、逆にたまに出張にでも行ってくれればいいのに・・・って思っちゃいます∑(;´∀`A
でも、空港まで送っていくの面倒だな(笑)

サリーさんこんにちは^^
お久しぶりぶりです。
うちのオットは出張なんて無いんです。
で、今日初めてオット一人で旅行(?)に出かけたのですが
普段喧嘩してるくせになんとも云えない複雑な気分でした。
もちろん飛行機が見えなくなるまで見送ってました。

だけど・・・

明日の朝1番で帰ってくるんですよねー^^;

TUMIなんてBB様しか持てないのかと・・・

>鈴葉さん

一人暮らしものん気で、たまにはいいものです(笑)
仕事に出ているせいか、一週間があっという間で、正直(えっ?もう帰ってくるんだ)と思いました。

>ぽろさん

離れてみると、近くにいるときには忘れている相方への思いやりを自分の中に見出しますね。
きっと、ご主人さまの方でも同じ思いでは?

>TUMIさん

買ったばかりなのに、帰ってきたらいきなり車輪の部分にヒビがいってました。パチもんTUMIなのでは?と疑っております・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月9日のお弁当箱:

» 温泉卵 作り方 電子レンジ [温泉卵 作り方 電子レンジ]
朝ごはん作るときうちは和食派なんだけど どうしてもワンパターンになってしまう ごはん・お味噌汁・卵焼き・焼き魚・納豆・お漬物 なんか普段料理本とか読まないからほんとこんなかんじ [続きを読む]

« 2月8日のお弁当箱 | トップページ | 2月19日のお弁当箱 »