2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

* link *


無料ブログはココログ

« 5月19日のお弁当箱 | トップページ | 5月24日のお弁当箱 »

2006年5月23日 (火)

5月23日のお弁当箱

060523
今日のおかず) 豆腐ハンバーグ(既製品)、アスパラガスの肉巻き、大根の葉の佃煮、さいみそ、玉子焼き
*「さいみそ」って地域限定商品だと思うのですが、野菜や豆を八丁味噌の中に漬けこんだものです。お漬物感覚で結構美味しくいただけます。

今日のつぶやき) 

引っ越しして馴染みのない土地に住むと、美容院や医者を探すのって結構おっくうだったりします。
テキトーなところに入って失敗するのもイヤだし…と、せっぱつまった状況にならないと行けずにいた私なのですが、土曜日に三年ぶりに歯医者に行ってまいりました。

丁寧で設備も豪華、と知人から紹介されて行ってきたところ、確かに気になっていた虫歯はあっという間に治してくれてよかったのですが…

こんなに早く治療が終わったし、ついでだからと「歯石も取ってもらえますかね?」と言ってみたのが運命の分かれ道。

「わかりました。徹底的にきれいにさせてもらいますね

とニッコリ笑った歯科衛生士さん。
「では歯周ポケットの深さを測ります♪」
と、歯と歯ぐきの間に金属の器具をググーッと差し入れられ…かわいい顔して、その鬼のような仕業はなんじゃー!と言いたくても、アガガガ…としかいえない(当たり前ですね)。
あまりの痛さに、何十年ぶりかで歯医者で泣きそうになりました、私。

…で、ハンカチ握り締めて耐え抜いた結果、色素沈着もきれいになくなったし、ガマンの甲斐はあったと思う。「徹底的に」の言葉にウソはありませんでした!

でも、今までなんともなかったのに、刺激を与えた結果?あちこちの歯がミシミシ痛んで、その晩はおかゆしか食べられなかったのは、いいのだろうか??

今日のおすすめ)

私は顎が小さいらしく、歯並び(特に下の歯!)が悪いので、昔からこれ↓を使っているのですけど、毎晩続かないんですよね…

デンタルフロス ソフト&ミント 32m

そこで見つけたのが、ALLESIのこんなかわいいデンタルフロスホルダーです。こんな子が洗面台にいたら、毎日忘れず、怠けず、歯のメンテナンスが出来ますね。

ALLESI/アレッシィ「OTTO」デンタルフロスホルダー・ダークブルーALLESI/アレッシィ「OTTO」デンタルフロスホルダー

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 5月19日のお弁当箱 | トップページ | 5月24日のお弁当箱 »

料理」カテゴリの記事

コメント

サリーさん、こんばんは。
さいみそって初めて聞きました。ごはんがすすみそうですね。

徹底的にきれいにしてもらったんですね(笑)
私も歯並びが悪いので歯医者に行くと歯のお掃除しますねーと言われます。
表面がツルツルになって気持ちいいですよね~。
半年に1回は行こうって思うのですがもう2年くらいいってない(-_-;)

サリーさんこんばんは^^
私歯医者キライです;;
1度治療中の先生の手を払いのけたことがあります^^;」要注意人物。。。。。

>きたこさん

「さいみそ」というネーミングはたぶん「野菜味噌」の略なんだと思うのですが、お茶うけにもいいし結構やみつきになるお味です(塩分多いけど…)
行くまではイヤだけど、本当に歯の掃除をしてもらった後は気持ちいいですよね。
次に行くとき痛くないように、歯みがきがんばってます(笑)

>ぽろさん

>>1度治療中の先生の手を払いのけたことがあります^^

すごーい!まさに武勇伝!お口の中は大丈夫でしたか?
でも私も、子どもの頃お医者さまの親指をガブリとやったらしいです。こちらの方がよっぽど危険ですね…反省。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日のお弁当箱:

« 5月19日のお弁当箱 | トップページ | 5月24日のお弁当箱 »