2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 4月11日のお弁当箱 | トップページ | 4月17日のお弁当箱 »

2006年4月12日 (水)

4月12日のお弁当箱

060412
今日のおかず) ほうれん草とコーンのバター炒め、茹でブロッコリ、から揚げチキン、ウィンナーソテー、玉子焼き

今日のレシピ) ほうれん草とコーンのバター炒め

<材料>ほうれん草、パック入りor缶詰のコーン、バター、クレイジーソルト、しょうゆ
*ざく切りにしたほうれん草とコーンを、火にかけてバターを溶かしたフライパンに入れて炒め、ほうれん草がしんなりしたらクレイジーソルトで味付けする。仕上げにほんの少し、しょうゆを加えると美味しいです。

今日のつぶやき)

今週もやっと半分過ぎましたが、もう一週間分疲れてます('A`)

この地域では珍しい部類に入る、車ではなく公共交通機関(バス)を使って通勤している私ですが、今年度から受け持った仕事が今、まさに1年で一番忙しい時期を迎えており…

何が困るって、仕事が定時にきっちり終わらないと、帰りのバスに乗れないのです。
いつも乗っているバスが行ってしまうと、次の6時台のバスが来るまで40分待ち…しかも、それが最終バス

仕方なく、駅まで20分の道のりを歩く日も多く、仕事よりそれが疲労の原因では?という説も…。

今日のおすすめ)

↓楽天イーグルスが勝った翌日は、ポイントが2倍になる楽天市場。(でも、滅多にそのチャンスが訪れることはないですが・笑)

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 4月11日のお弁当箱 | トップページ | 4月17日のお弁当箱 »

料理」カテゴリの記事

コメント

何だか私と似たようなところに住んでる感じがしちゃいました(笑)
私の住んでるところもバスは1時間に2本程度。乗り損ねると最低でも30分待ちですわ・・・
ただ、私の住んでるところと違うところは「駅」があること。
私の住んでるところから最寄の駅まで徒歩で行こうと思ったら・・・
車で40分ぐらいかかるんで、たぶん徒歩だと1日かかります(笑)

はじめまして。
いつもきれいなお弁当で、「すごいなあ」と思っています。
三重野さんのブログを見て僕もお弁当を作ってみようと思いました。

>鈴葉さん

こちらに越してきたときはまだ運転免許を持っていなかったので(汗)、大きな駅の近くに家を探すことは必須条件だったんです~。
とはいえ、電車も1時間に数本なので、バスと同様乗り遅れると大幅に予定が狂ってしまうため、必死です(笑)

>うりぼうさん

はじめまして、コメントありがとうございます。うれしいお言葉、感激です。よかったらまた、遊びにいらしてくださいね。お弁当づくり、ぜひぜひ一緒にがんばりましょう!

初めまして♪
ブログランキングの一覧から『おべんとう』というタイトルに惹かれてやってきました(*^_^*)
zumiと言います。
私も、働きながらだんな様のお弁当と自分のお弁当を作っています(サボる日もありますが)。
おかずや簡単レシピ、情報交換できたら嬉しいです!!
ちょくちょく遊びに来てもいいですか?
宜しくお願いします(^^♪

>zumiさん

はじめまして!ご訪問&コメント、とてもうれしいです。
お仕事しながら台所仕事をするというのは、結構エネルギーを使いますよね。同じ立場の方とお話できるのは私もとてもうれしいです。
これからも、ぜひよろしくお願いいたします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日のお弁当箱:

« 4月11日のお弁当箱 | トップページ | 4月17日のお弁当箱 »