2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

* link *


無料ブログはココログ

« 3月31日のお弁当箱 | トップページ | 4月5日のお弁当箱 »

2006年4月 4日 (火)

4月4日のお弁当箱

060404
今日のおかず) 玉子焼き、茹でブロッコリ、牛肉コロッケ、さといもとにんじんの煮物、小松菜の胡麻和え
*牛肉コロッケは冷凍食品です。

今日のレシピ) さといもとにんじんのスピード煮物

<材料> さといも、にんじん、めんつゆの素、みりん、砂糖
*さといもとにんじんは皮を剥いてレンジで1~2分加熱する。小さい鍋にカップ1杯の水を入れて煮立て、めんつゆの素大さじ2・みりん大さじ1・砂糖少々とさといも・にんじんを入れ、落とし蓋をして十分ほど弱火で煮る。

今日のつぶやき)

昨日から新年度がスタート。
職場の顔ぶれも少し変わって、仕事も少し変わって・・・なんだか新鮮な感じです。

しかし、今日はドッと落ち込む大失敗をやらかしました・゚・(ノД`)・゚・。

忙しかった一日が終わって、ホッと一息帰り道のバス停に立っていたとき。
ふと気づくと、さっき手に持っていたはずのバスカードが・・・ない。

あれ?あれ?と、ポケットやバッグの中や、あちらこちらを探しているうちにバスが来てしまったので、仕方なく乗り込みました。動き出したバスの窓から、何気なく今まで立っていたバス停を振り返ったら、

あれ?あの地面に落ちているのは…黄色いバスカード???

あと三千円分も残っていた、私のバスカードですかあぁぁ…(;゚д゚)と確かめる間もなく、バスはスピードを上げて走っていったのでありました…

↓ランキングに参加しています。こんな私に同情していただけましたら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 3月31日のお弁当箱 | トップページ | 4月5日のお弁当箱 »

料理」カテゴリの記事

コメント

バスカード・・・Σ(ノд<) あいた!!
気付いたのにそれが拾えないって、すっごく悔しいですよね。
私、地下鉄で同じようなことしちゃいました(^-^;
ドアが閉まった時に、何気にホームを見たらウィズユーカード(札幌市営交通のカード)が落ちてて「おバカな人いるんだなぁ~」って思って、何気にポケットに手を入れたら・・・ない!鞄の中を見てもない!!
・・・おバカは私でした(笑)
2区間しか乗らなかったので、本当は200円ぐらいだったんですけど、結局始発からの料金を取られました・・・orz

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

管理人様へ心よりのお願いに参りました。

この度私共は、『無差別ぶろぐらんきんぐ!』
なるランキングサイトを開設致しました。

現在既に飽和状態にある“ランキングサイト”
の枠を超え、他の追尾を許さぬ程の
大規模なランキングサイトを構築致します。

当ランキングサイト名、『無差別』とは、
今後のカテゴリ区分を想定したものとなります。

そこでこちらのサイト様には、
『●カテゴリNO1●』になって頂きたく、
当ランキングサイトへのご参加を強く、
心よりお願いに参りました。

お忙しい中を百も承知の上、
こちらのブログのアクセスUPの為にも、
何卒ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。

http://www.rank-no1.jp/musabetsu-blog-rank/html/index.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

>鈴葉さん

あら~、それは残念でしたね、お気持ちわかります・・・
私はもともと、何かに気を取られると手元がおろそかになりがちなので、よく物を落としたり失くしたりするんですよ・・・気をつけなきゃ、とは思っているんですが、この悪癖なかなか治りません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日のお弁当箱:

« 3月31日のお弁当箱 | トップページ | 4月5日のお弁当箱 »