2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 2月16日のお弁当箱 | トップページ | 2月20日のお弁当箱 »

2006年2月17日 (金)

2月17日のお弁当箱

060217
今日のおかず) 牡蠣ごはん、小松菜のごま和え、いかしゅうまい、いんげんのたらこマヨネーズ和え、玉子焼き
*いかしゅうまいは既製品です。

今日のレシピ) 牡蠣ごはん

<材料> 牡蠣(加熱用)、米、にんじん、ごぼう、しょうが、だし、酒、しょうゆ、みりん、塩
*にんじんとしょうがはみじん切り、ごぼうはささがきにして水にさらす。米1合半に同量のだし汁を加え、野菜を入れて酒・しょうゆ・みりん各大さじ1と塩少々を混ぜる。牡蠣を上にのせて普通に炊く。

今日のつぶやき)

5時半に起きて、男子フィギュアのフリー、LIVEで見ました。
演技と演技の合間にあわてておかずを詰めて、もう忙しいったらない(笑)
ドキドキして見守った高橋くんの演技でしたが、最初の4回転ジャンプで夢はあえなく散りました(;´Д`)
まだ若いし、これからもがんばってほしいなー。

今日のおすすめ)

佐賀名物の「いかしゅうまい」美味しいですよね~。やみつきになる味というか・・・

佐賀のお寿司屋さんが運営している、海鮮しゅうまいのオンラインショップ「らくの」では、ヤリイカをたっぷり使った甘ーいしゅうまいを冷凍でお取り寄せできますよ。
お弁当用のサイズがあるのもうれしい!

お弁当用海鮮いかしゅうまいプチ10個入トレー 1個約22g47Kcal賞味期限:10日 保存方法:冷凍2...佐賀のいかしゅうまい お弁当用プチサイズ10個入.

今週のお弁当づくりは、今日で終わりです。一週間、お疲れさまでした。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 2月16日のお弁当箱 | トップページ | 2月20日のお弁当箱 »

料理」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

朝が苦手・・・って、私とおなじだぁ~と思いながら
、おいしそうなお弁当の数々眺めておりました。

私も6時から目覚ましを3分ごとに4回もならしてやっと起き上がるんです。
なかなか短時間で作ることが苦手で、いつもぎりぎり・・・

これからも参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします。

>たあちゃんママさん

ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。とってもうれしいです。

私も、最初の目覚ましが鳴ってから実際に起き上がるまでに、本当に時間がかかるんです…
今、トリノ五輪のせいで、ますます夜更かしに拍車がかかって朝が辛くなってます。

これからもがんばりましょう~、よろしくお願いします!

相変わらず朝起きれない日々が続いております・・・
トリノ五輪なんて全然見てないのに起きれません・・・。
ダンナ曰く「気合が足りん」だそうです。
アニマル浜口にでも気合を入れてもらおうかと思ってます(笑)

お弁当にかき飯なんていいですね~。
うちのダンナのお弁当にそんなの入れた日にゃ、もうダンナウハウハですわ(笑)
(ネタ古っ(笑)

>鈴葉さん

私も、自分が仕事に行くんじゃなければこの時期、ホンットに起きれてない自信があります・・・
あの「気合ダーーッ!」を耳元でやってもらったら、いっぺんに目が覚めそうですね。
あの父娘、お父さんが吼えてる横で、いっつも恥ずかしそうにつきあってる京子ちゃんが好きです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日のお弁当箱:

« 2月16日のお弁当箱 | トップページ | 2月20日のお弁当箱 »