2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

* link *


無料ブログはココログ

« 2月20日のお弁当箱 | トップページ | 2月23日のお弁当箱 »

2006年2月22日 (水)

2月22日のお弁当箱

060222
今日のおかず) 茹でブロッコリー、鶏じゃが、青のり入り玉子焼き

今日のレシピ) 鶏じゃが

<材料> 鶏むね肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、だし、しょうゆ、みりん、砂糖
*牛肉の代りに鶏を使って、肉じゃが風に仕上げました。
*野菜と鶏肉は一口大に切り、油をしいた鍋で、砂糖大さじ1・しょうゆ大さじ2を加えて中火で炒める。だし汁カップ1を注ぎ、しょうゆ・みりんで味付けして、落とし蓋をして弱火で煮込む。

今日のつぶやき)

夢中で見ていたカーリングは、7位という結果を残して終わりました(みんな、よくがんばった!)。
残るはいよいよフィギュアスケート。
5時半に目覚ましをセットして、日本選手の演技をLIVEでチェックいたしました。

ちょっとミスが目立った安藤さんは残念でしたが(衣装もオバチャンっぽくて、何だかかわいそうだった)、ベテランの荒川さん・村主さんはさすがの完成度でしたね。
フリーもノーミスでがんばってほしい!

…で、お弁当詰めながらテレビをチェックしていて、私が一番「カワイイ!」と思ったのが、グルジアの若い選手でした。
(なんでも、浅田真央ちゃんと同じ歳なんだけど誕生月が早くて、タッチの差で出場OKだった子なんだそうで)

少女マンガに出てくるような可憐な顔立ちで、堂々とした演技。
これは、今後が楽しみだぞ!この子チェックしておこう!と思ったのですが

その選手の名前は、エレーナ・ゲデバニシュビリ

…難しすぎて、覚えられないです…

よく考えたら、グルジアってどこにあるんだろう?ワインが有名らしいです。

【送料無料!!!】グルジアワインアソートメント 6本セットグルジアワインアソートメント 6本セット

Googleは、ときどき季節のイベントに合わせてロゴが変わっていて楽しいですよね。今は毎日、冬季オリンピックの競技が登場しています。

Google

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 2月20日のお弁当箱 | トップページ | 2月23日のお弁当箱 »

料理」カテゴリの記事

コメント

LIVEで見れるぐらいの時間まで起きてたのに、スケートの結果を知ったのは夕方のニュースでした∑(;´∀`A
フィギュアとはあんまり関係ないんですが・・・何気にアイスダンスのファンです(笑)
同じスケートの競技なんだけど、なんとな~く面白いなぁと・・・
(他の競技が面白くない訳じゃありませんよ)
衣装が個性的だったり、映画のワンシーンをモデルにしてたり。

ちなみに・・・
カーリングはやったことないんですけど、アイスホッケーなら小学生の頃にやったことありますよ(笑)
でも、カーリングは普通の靴履いてやるんで、多分大丈夫かと・・・
(そこら辺でしょっちゅう滑ってるんで(笑)

>鈴葉さん

アイスダンスって振り付けに趣向が凝らしてあって、楽しいですよね~。
規定ってものがあるんだというのも、今回じっくりTV観戦していて初めて知りました。
イタリアのペアが演技の終盤で失敗しちゃって、終了直後に無言でにらみ合っていたのが怖かったです。

カーリング、あのツツーッと滑るの気持ちよさそうですね。
それにしてもホッケー経験者ですか・・・北海道の小学生はすごいんだなぁ(尊敬)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日のお弁当箱:

« 2月20日のお弁当箱 | トップページ | 2月23日のお弁当箱 »