2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 1月25日のお弁当箱 | トップページ | 1月27日のお弁当箱 »

2006年1月26日 (木)

1月26日のお弁当箱

060126
今日のおかず) 玉子焼き、ほうれん草とエリンギのバターソテー、えびカツ、炒り鶏
*えびカツは冷凍食品を使いました。

今日のレシピ) ほうれん草とエリンギのバターソテー

<材料> ほうれん草、エリンギ、クレイジーソルト、オリーブオイル、バター
*ざく切りにした野菜を、オリーブオイル少々をしいたフタイパンで炒め、クレイジーソルト(シーズニングスパイスなら何でも。塩・こしょうでも。)で味つけ。仕上げにバター少々を加える。
*バターをたっぷり溶かして炒めると、美味しくてもカロリー過多になってしまうので、仕上げに少しだけ加えて「バター風味」を味わえるようにしています。

今日のつぶやき)

私の職場には、ポットや冷蔵庫が置いてある小さな休憩コーナーがあるんですが、今朝、そのスペースに足を踏み入れると何やら妙なニオイが…

居合わせた数人の同僚も、「なんか、ニオうよね?」と鼻をひくひく。
何だろう、どこが原因だろう?という話のなかで、私は

「そこの手洗い場の配水管が詰まってるんじゃないんですか?なんか、下水っぽい臭いじゃありません?」

と意見を述べたのですが

しばらくして、そのニオイの原因は

「職場の○○さんが持ってきた自家製のお漬物」

だったことがわかりました(lll゚Д゚)ヒィィィィ

たくあん漬けの匂いと、言われてみればそうだけど…(でも、かなり強烈だったんですよぉ…)

今は、自分の『下水の臭い』発言が、○○さんの耳に入っていないことを祈るばかり(涙)

今日のおすすめ)

匂いが強い食べ物を運ぶときは、こういうものを使っていただけたらよかったと思うのよね・・・と、(心の中で)つぶやいてみるのでありました。

0127アップ祭『シリコンカバー5点セット』どんな容器にもフタが出来る『シリコンカバー5点セット』

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 1月25日のお弁当箱 | トップページ | 1月27日のお弁当箱 »

料理」カテゴリの記事

コメント

漬物の匂いって結構強烈ですよね∑(;´∀`A
たまに義母が漬物に蓋もしないで冷蔵庫に入れることがあるんですが、開けた瞬間
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?何だこの臭い・・・
って思って冷蔵庫漁って、漬物見つけた瞬間にラップ+輪ゴム+タッパの蓋で密閉しちゃいます(笑)
その後、さらに冷蔵庫の中にアルコール吹き付けて殺菌(爆)

下水の臭いの件、大丈夫でしたか?(笑)

>鈴葉さん

人間の先入観って面白いというか怖いもので、「お漬物」の匂いだと言われてみれば・・・そんなにイヤな匂いとも思えなくなってくるので(強烈なのには変わりありませんが)不思議です。

ただ、冷蔵庫にオープン状態でっていうのは、キツイですよねえ(笑)

今のところ、本人にはバれていないようで一安心です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日のお弁当箱:

« 1月25日のお弁当箱 | トップページ | 1月27日のお弁当箱 »