2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

* link *


無料ブログはココログ

« 12月8日のお弁当箱 | トップページ | 12月12日のお弁当箱 »

2005年12月 9日 (金)

12月9日のお弁当箱

051209
今日のおかず) ほうれん草のお浸し、さつまいものサラダ、チーズハンバーグ、豆のマリネサラダ、玉子焼き

今日のレシピ) 豆のマリネサラダ

<材料>ミックスビーンズ(レッドキドニーやガルバンゾなど)のドライパック(缶詰でも)、イタリアンドレッシング、黒胡椒
*前日に作っておくとよく味が滲みます。器に豆をあけ、ドレッシングを回しかけて黒胡椒をふり、一晩おくだけ。水気をよくきってアルミカップに詰めます。

今日のつぶやき)

昨日の日記でも書いたとおり、二日連続で玉子焼きなしのお弁当かと思いきや…

わが家の夫、昨夜の帰りにコンビニで玉子のパックを買ってきましたよ。

それほどまでに、お昼の玉子焼きが大事な存在だとは…

今日のおすすめ)

お歳暮に年賀状の準備に大掃除に、あっその前にクリスマス。いよいよ師走の気分も盛り上がってきましたね。

【キッチン、レンジまわりの油汚れに…】
ベタつくガンコ油汚れがスッキリ!オレンジパワークリーナー200gベタつくガンコ油汚れがスッキリ!オレンジパワークリーナー

【もう、今年のデザインはお決まりですか】
パソコン・カンタン年賀状(2006(戌年編))パソコン・カンタン年賀状(2006(戌年編))

今週のお弁当づくりは、今日で終わりです。一週間、お疲れさまでした。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 12月8日のお弁当箱 | トップページ | 12月12日のお弁当箱 »

料理」カテゴリの記事

コメント

ご主人、ホントにタマゴ焼きが大好きなんですね~ッ!
でも自分で帰りに買って来るなんて、気が利いてるじゃないですか♪
以前の温泉の件といい、とても優しいご主人のよ~に思います☆
昔から「タマゴ焼きが好きな人に悪い人はいない」って・・・言わないか(笑)

玉子がないと焦るし、お弁当作っててもいつも卵焼きを入れてたスペースに何を入れようか悩みますよねぇ(^-^;
我が家、玉子が切れることないんですよ。
自慢とかじゃなくて、義母が買ってくるんです・・・
だいたい目安としては1パック(10個入り)100円切ったら、「お一人様1パック限り」とか書いてあるのに、何度も並びなおして3パックも4パックも買ってくるんですよ・・・
玉子が切れると困るんで、有難いことなんですが・・・
あまりにも量が多すぎて、最後のほう(4パック目ぐらい)はもう賞味期限過ぎてるんですよ(^-^;
過去に、玉子を期限内に消費しようと思って玉子料理やら、お菓子やら作って消費してたら、冷蔵庫に残り2パックになったのを見て慌てて買いに行ったんで、もう無理に使おうとは思わなくなりましたけどね(笑)

>フリーマン・ジミーさん

わが家の夫はたしかにやさしい方だと思うんですが、気配りのポイントが非常にアンバランスなんですよ。具体例をあげるとキリがないのでやめておきますけど(笑)
でも、玉子の件はたしかに助かったので、素直に感謝しておきまーす。

>鈴葉さん

お義母様の玉子にかける情熱、すごいですねーっ!
あと、1パックのお値段もうらやましい。わが家の近所のスーパーは玉子の値段が安定しちゃってて、滅多にセールになることがありません(涙)
特売になんども並びなおすその気合、主婦の鑑ですわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日のお弁当箱:

« 12月8日のお弁当箱 | トップページ | 12月12日のお弁当箱 »