2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

* link *


無料ブログはココログ

« 11月24日のお弁当箱 | トップページ | 11月29日のお弁当箱 »

2005年11月25日 (金)

11月25日のお弁当箱

051125
今日のおかず) 玉子焼き、ブロッコリーの塩茹で、酢豚風ミートボール、小松菜の胡麻和え

今日のレシピ) 超・手抜きの、酢豚風ミートボール

<材料> ミートボール(既成品)、ピーマン、ニンジン、玉ねぎ
*小さく切った野菜をレンジで1分加熱し、ミートボールと一緒に小鍋で温めて完成。

今日のつぶやき)

毎日のようにトップニュースに登場する、姉歯建築士。先日、聴聞会に現れて報道陣にもみくちゃにされる姿を見て

あ、頭の耐震強度は大丈夫ですか??

と思ってしまったのは、私だけでしょうか。
(だって、今にもカツラがずれて落っこちそうな感じだったんですもの…)

今日のおすすめ)
クリスマスまであと1ケ月。
スウェーデン・ストックホルムのトムテ・ボーダ郵便局から、サンタさんのお手紙を大切な人に届けてみてはいかがでしょうか。


子ども達には、きっと喜ばれますね!

公式ホームページはこちら

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

今週のお弁当づくりは、これで終わりです。オットがまたまた出張のため、来週は火曜日から再開予定です。

« 11月24日のお弁当箱 | トップページ | 11月29日のお弁当箱 »

料理」カテゴリの記事

コメント

うちの主人も建築関係の仕事をしてるので(姉歯1級建築士とは違いますが)、今回の事件は結構なダメージだそうです。
お客さんからも意味なく疑われるし、テレビの影響で知ったかぶりで図面を見せろと言い出すし・・・
全部が全部偽造してる訳じゃないんですけどね。やっぱり一部でそういうことがあると、業界全部がそう見られちゃうんですよねぇ。

そういえば今朝、どっかの建築会社の社長さんが海で遺体で見つかったって・・・
結局罪の擦り付け合いに耐えられなくなっちゃったんでしょうねぇ。
どっかの会社じゃ「物件購入時の106%で買い取り」とか言ってるけど、住民側からは「そんなことして倒産されたら、お金は入ってこないし、ローンだけが残る」と不安の声があがってるそうで・・・
まだまだこの話題は続きそうですねぇ(^-^;

・・・姉歯1級建築士って、ヅラだったんですか?(笑)

サリーさんこんにちは
今日のたまご焼きもふんわりしてて美味しそう♪

例の姉○建築士・・・
ある意味被害者とも言えるのかも知れないけど
良い思いも沢山してきたようだし・・・
で、事の顛末がこれじゃ、姉○の家族は
これからどうなるのかなと思って見てしまいます。

>鈴葉さん

ご主人のお仕事にも影響があるとは…本当に、ふだん真面目に取り組んでいる人まで巻き添えになるのはやりきれないですね。
当事者たちはどこまでも責任逃れな感じが否めないし…

例の建築士さん、週刊誌に「頭も偽造」と書かれていました。真相は不明。

>kumamiさん

玉子焼き、なんだか三角になっちゃって…でもおほめの言葉をいただいてうれしいです♪

強度偽装の問題は、本当にまだまだ尾を引きそうですね。もうすぐお正月というのに、住民の方々や解雇された建設会社の人は、かわいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日のお弁当箱:

« 11月24日のお弁当箱 | トップページ | 11月29日のお弁当箱 »