2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

* link *


無料ブログはココログ

« 10月24日のお弁当箱 | トップページ | 10月26日のお弁当箱 »

2005年10月25日 (火)

10月25日のお弁当箱

051025
今日のおかず) 海苔入り玉子焼き、甘エビシューマイ、キャベツと椎茸の味噌炒め、にんじんのグラッセ、小松菜の胡麻和え

今日のレシピ) 小松菜の胡麻和え (レンジで手抜き版)

<材料> 小松菜 1/3わ  すり胡麻  めんつゆの素
*洗った小松菜はあらかじめ切っておき、ラップに包むか容器に入れてレンジで3~40秒加熱して、粗熱を取ったあとペーパータオルに包んで絞る。すり胡麻とめんつゆの素(各大さじ1)をあらかじめ混ぜておき、小松菜を和える。

今日のつぶやき)
秋の花粉症に悩む私…どうやら原因は「ブタクサ」ではないかと思われます。(ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました)
外は秋晴れで気持ちのいいお天気なのに、窓を閉め切って引きこもり生活。クヤシイので、以前から欲しいと思っていたダヴィンチ・コード<ヴィジュアル愛蔵版>を注文してしまいました。
私の蔵書の中で、一番高い本になるかも…でもちょっとウレシイ。今年は「引きこもり読書の秋」を楽しみます~。

今日のおすすめ)
夕食の支度も、ちょっと手抜きしたいなぁ…という時に、大阪の味 ゆうぜんで購入している冷凍の生ハンバーグに助けてもらっています。
解凍してフライパンで焼くだけで、ボリュームたっぷりのメインディッシュが出来るのはうれしい。ダイエットしているのを忘れて、つい自分の分も焼いてしまいます(笑)

ご注文殺到中  一日で300セット突破!!本当においしいって思えるハンバーグって食べたことあ...

ゆうぜんには「お弁当お助けセット」 という商品もあります。保存料や香料無添加、というのもうれしいポイントです。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 10月24日のお弁当箱 | トップページ | 10月26日のお弁当箱 »

料理」カテゴリの記事

コメント

アレルギーって、原因が分からないと防ぎようがないですよねぇ。
私も、ここ数年調子が良かった鼻がまたグズグズし始めました・・・。昔貰ってた抗ヒスタミンの薬を騙し騙し飲んでるんですけど、残りも少なくなってきたし、辛いのでもうそろそろ病院行きかなぁって思ってます・・・。

ダヴィンチ・コード、愛蔵版ではないですが読みましたよ~。
最初、あんまり面白くないなぁって思ってたんですけど、しっかりハマりました(笑)
活字大嫌いな主人も、今一生懸命読んでます。読むスピード遅すぎて、全然先に進みませんがΣ(;´Д`A アセアセ

>鈴葉さん

鼻炎って本当に辛いですよね。寝込むほどではないけれど、集中力は落ちるし・・・

ダヴィンチ・コード、お読みになったんですね!
鈴葉さんも楽しまれたとのこと、私もじっくりはまりたいです(笑)
私もずっと読みたいと思っていたんです。今度、トム・ハンクス主演で映画化されるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日のお弁当箱:

« 10月24日のお弁当箱 | トップページ | 10月26日のお弁当箱 »