2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

* link *


無料ブログはココログ

« 10月27日のお弁当箱 | トップページ | 10月31日のお弁当箱 »

2005年10月28日 (金)

10月28日のお弁当箱

051028
今日のおかず) 玉子焼き、黒豆煮、塩鮭、茄子・にんじん・ピーマンの味噌炒め、茹でもやしの海苔和え

今日のレシピ) 野菜の味噌炒め

<材料>茄子、にんじん、ピーマン、酒、みりん、味噌、ごま油
*茄子は一口大に切って水にさらし、あく抜き。にんじんとピーマンは薄切りにする。ごま油を熱したフライパンで野菜を炒め、火が通ったら、酒・みりん・味噌各大さじ1を混ぜ合わせたたれを加えて、水分を飛ばしながら炒めて仕上げる。

今日のつぶやき)
この数日、ニュースで「お歳暮商戦」「おせちの予約受付」といった話題を目にすることが増えました。
ハロウィンもまだだというのに… あと少ししたら、街中クリスマスカラーの季節なんですね。
1年って、本当にあっという間に過ぎます。

今日のおすすめ)
こんなストアも、もうオープンしています。セール商品もあり!
毎年、大あわてで睡眠時間を削る羽目になるのですが、今年こそは早めの対策をしておきたいと…(でも、これも毎年思うことかも・笑)


郵政民営化が実現したら、年賀はがきはどうなるんでしょうね??

今週のおべんとう作りは、今日で終わりです。1週間、お疲れ様でした。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 10月27日のお弁当箱 | トップページ | 10月31日のお弁当箱 »

料理」カテゴリの記事

コメント

最近こういう、体によさそう&味わい深そうな和食弁当に、とっても惹かれる、てぃー子です。

野菜の味噌炒め、すごーくおいしそうです☆
てぃー子はいつも味噌味の料理、うまくできなくて妙に辛く、味濃く仕上がってしまいます。
中華(マーボーやホイコーローなど)ならいけるんですが…。
なので旦那には味噌味のおかずは嫌がられてしまう…(悲)
味噌炒めレシピ、参考にさせてくださいm(_ _)m

よろしければ、サリーさんのブログリンクさせてもらってもいいですか?!

お歳暮もおせちも全然必要ない家なんですが、その言葉を聞くと「あぁ~もう今年も終わりなんだぁ~」ってしみじみしちゃいます。

サリーさんのお弁当って、体に良さそうですよね♪
ちゃんとバランスもとれてるし、彩りだって考えられてるし・・・。
学ぶことがた~くさん。
これからもお勉強しにきます((o(_ _o)ペコリ

>てぃー子さん

味噌炒めのお料理って、確かに味加減が難しいですよね。私も、日によっては(今日は失敗…)ということもあります(笑)
リンクのお申し出、とってもうれしいです。これからもよろしくお願いします!

>鈴葉さん

TVでお歳暮のCMを見るようになると「1年終わるなぁ」と思いますね。
自分では、いつも地味なお弁当だなぁと反省(?)しているので、こんな風に言っていただけて光栄です。
これからもお弁当づくり、がんばりましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日のお弁当箱:

« 10月27日のお弁当箱 | トップページ | 10月31日のお弁当箱 »