2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

* link *


無料ブログはココログ

« 10月25日のお弁当箱 | トップページ | 10月27日のお弁当箱 »

2005年10月26日 (水)

10月26日のお弁当箱

051026
今日のおかず) 玉子焼き、にんじんのグラッセ、茄子田楽、豚肉とキャベツのバジルソース炒め、小松菜の胡麻和え
*小松菜の胡麻和えは、自家製の冷凍を入れました。

今日のレシピ) 市販の調味料で簡単おかず

茄子田楽は、輪切りにした茄子をごま油で焼付け、「つけてみそ かけてみそ」を上に塗りつけて胡麻をふる。
豚肉とキャベツは、油を少量ひいたフライパンで炒め、火が通ったら市販のバジルソースを加えてからめる。

名古屋では定番中の定番ナカモ つけてみそ かけてみそ 上飯田店 つけてみそ かけてみそ

オリーブオイルソース バジル明治屋オリーブオイルソース バジル

今日のつぶやき)

ご近所に、昔ながらの古い酒屋さんがあって、店内にはカウンターがあり「立ち飲み」が出来るらしいんです(ちなみに私は入ったことがないです)。
いかにもお馴染みさんらしいおじいさん達が、ワンカップ大関などを手に、お店の人と昼間からおしゃべりしているのを見かけます。

今日、買い物帰りに前を通ったら、カウンターにずらっと缶ビールが並んでいるのが目に入り、思わずお店の中を覗き込んでしまいました。
すると、グビグビとビールをあおっていたのは、エプロン姿のおばあさんでした…

何か、よっぽどイヤなことでもあったんでしょうか。かなり気になります。っていうか、あれ全部一人で飲んじゃったのかなぁ…。

今日のおすすめ)

1000円以上お得な「おためしセット」。今、季節のおすすめにはリンゴ(ジョナゴールド)と早生のみかんが加わっています。

↓ランキングに参加しています。お気に召したら、ぜひ1クリックしてください。
banner_04 

« 10月25日のお弁当箱 | トップページ | 10月27日のお弁当箱 »

料理」カテゴリの記事

コメント

こないだ70歳過ぎぐらいのばぁちゃんが、一人で缶ビールを箱買いしようとしてたんですよ。
ただ高く積み上げてあったので取れなかったらしくて・・・
それで、言われた数だけ下ろしてあげたのはいいんですけど・・・
なんと3箱(24缶入り)!!
ただ、カートも何も用意してないようだったので、
「カートお持ちしましょうか?」
と尋ねると、一言「どうも」と言って立ち去っちゃいました・・・。
・・・3箱担いで(笑)
元気のいいばぁちゃん・・・と呆気に取られて見送っちゃいました(^-^;

バジルソースでパスタが食べたい・・・(笑)

立ち飲み・・・雰囲気いいな~と思いながら、入ったことありません。
さすがに女性は無理かと思ったら・・・
女性を卒業した女性がいらっしゃったよ~ですね(笑)

>鈴葉さん

近所の酒屋のおばあちゃんにもビックリでしたが、鈴葉さんの遭遇したおばあちゃんもパワフルですねーっ!!
大酒飲みで力持ち・・・男らしいわ(?)惚れちゃいそうです(笑)

ジェノベーゼのパスタは夫の大好物で、バジルソースは常備しているんですよ。美味しいですよね。

>フリーマン・ジミーさん

立ち飲みって、一見さんにはただでさえ敷居が高い感じがするでしょうね。その上、飲み屋さんじゃなくて酒屋さんですから…
>>女性を卒業した女性
うまいっ、座布団3枚差し上げます~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日のお弁当箱:

« 10月25日のお弁当箱 | トップページ | 10月27日のお弁当箱 »