2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

* link *


無料ブログはココログ

« 10月17日のお弁当箱 | トップページ | 10月19日のお弁当箱 »

2005年10月18日 (火)

10月18日のお弁当箱

051018
今日のおかず) 茹でキャベツのぽん酢和え、かぼちゃのマヨネーズ焼き、玉こんにゃくの煮つけ、豚肉の野菜ロール、玉子焼き

今日のレシピ) カボチャのマヨネーズ焼き

<材料> かぼちゃ、マヨネーズ、シーズニングスパイス(クレイジーソルトなど)
*かぼちゃは5ミリ幅くらいの薄切りにして、レンジで1分加熱して下ごしらえ。マヨネーズを表面に細く絞り、上からシーズニングスパイスを軽くふりかけ、トースターで3分ほど焼く。
*夫の朝食のパンを焼くとき、一緒にオーブンに入れて焼きました。

今日のつぶやき)
突然、わが家に大問題が発生。朝のうちは普通についていたテレビの画面が、気がついたら真っ暗に…
音は聞こえるのに、リモコンをいじっても叩いても、画面に何も映らなくなってしまいました。

仕方ないので、ニュースの時間はラジオのように「聞いて」みましたが…
楽しみにしていた「マシュー」の“なまり亭スペシャル”は、音だけ聞いていてもあんまり面白くなかった(涙)

今日のおすすめ)
風邪も順調に悪化(ヘンな日本語)してまして、もう喉が痛くて食べるのも辛いほど…
こんなときは、冷たくて甘いものなら喉を通るんですよね。とにかく、今日は早く寝ることにします…

↓今日は本当についてない日でした。励ましの1クリックをいただけたらうれしいです…
banner_04 

« 10月17日のお弁当箱 | トップページ | 10月19日のお弁当箱 »

料理」カテゴリの記事

コメント

ニラ饅頭の作り方、TBさせていただきました。
サリーさんが楽しみにしてたマシュー、見ちゃいました♪

こちらも「野菜巻き」だったんですね~。
我が家は、今日「野菜巻き」入れました。
今週は「野菜巻き週間」なのかしら?(笑)

昨日は、主人とゴロゴロしてるうちに寝ちゃったようで、ドラマもマシューも見忘れちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

はじめまして。
朝が苦手とは思えない丁寧なお弁当で
思わずコメント残しちゃいます^^
マシュー、楽しみにしていたけど気づいたら終わってました。声だけでも聞けたなんて
うらやましいわ(笑)

>フリーマン・ジミーさん

ニラ饅頭レシピ、早速ありがとうございます♪感激!
今度のお休みの日にでも、作ってみたいと思います。

>鈴葉さん

わが家では、困ったときの「野菜巻き」です(笑)
彩りもいいし野菜もたくさん食べられるし、ありがたいおかずですよね!

>iveveさん

ご訪問&コメント、ありがとうございました。とってもうれしいです。
この時期のスペシャル番組って、気づくと見逃していること多いですね。でも、声だけで字幕が見えないと、なまり亭の面白さは半減でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日のお弁当箱:

» ニラ饅頭の作り方(追記) [ボンド007]
【 材料 】 ・ ニラ [続きを読む]

« 10月17日のお弁当箱 | トップページ | 10月19日のお弁当箱 »